オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
政府系というだけで信用した中国の旅行社からチケットを入手できず、観戦ツアーをキャンセルしなければならない自体になったというニュースが連日流れています。
千人以上の人が申し込んでたんですねぇ。
でも我が家は誰もサッカーに興味がないため、そこまでの認識。

妹 「姉ちゃん、サッカーのワールドカップってどこであるん?」
私 「アンタ、、、さすがに私でも知ってるで。ドイツやろ」
妹 「サッカーだけは興味ないからわからんわぁ」
私 「私もさぁ、この間までワールドカップって毎年やってると思っててん」
妹 「え、毎年じゃないん?」
私 「違うみたい。会社で大爆笑されてん。ナイスボケって…ボケてないし」
妹 「ドーバーがなんちゃらってのあったよね」
私 「知らん・・・ドーバーって海峡じゃない?なんで海が関係あるん?」
妹 「わからん」
私 「サッカー選手は中田って人しかわからんわ」
妹 「ゆうくん(従弟)がいっつもジーコ、ジーコって言ってたのは覚えてるけど、お客さんに話題振られるとめちゃくちゃ困る」
私 「あんた、電話ちゃうねんから、ジーコ、ジーコって(笑)」
妹 「ゴルフとか釣りとか株とか、そういう話題もついていけん」
私 「あぁ、わかる。でも姉ちゃんの会社はゴルフと山登りとマラソンの話題やねん。山とかマラソンなら話聞いても楽しいけどね」
妹 「宝塚とスマップならわかるんやけど」
私 「いくらなんでも、時事ネタくらい営業職ならついていかなアカンやろ」
妹 「わかった。今年のワールドカップはドイツね。で毎年開かれてないと」

こんな感じなのでテレビを見ることもないけど、もしも中国語版のテーマ曲が聴けるなら、、見る(聞く)かもしれない。だって隊長が歌うんだも~ん。(コレそういう記事だよね?)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/292-b56434ba

