オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CD・DVDの整理をしまして、ダブっているものなどが出てきましたのでご希望の方に差し上げます。中古になりますが綺麗な状態です。(締め切りました)

『Daydreamin' 』/張國榮(レスリー・チャン)【香港盤】
Daydreamer /We're All Alone/Even Now/Before My Heart Finds Out/Goodmorning Sorrow/Undercover Angel/I Like Dreamin'/I Need You/You Made Me Believe In Magic/Just The Way You Are/A Little Bit More/Pistol Packin' Melody
初々しいレスリーの声、甘酸っぱい70年代サウンド。レスリーのアルバムの中で最も異色だと思う。だけどとてもレスリーらしい柔らかい優しい風が吹いてます。

『不可能錯過你』/王力宏(ワン・リーホン)【台湾盤】
釣靈感/不可能錯過你/流涙手心/Julia/感情副作用/打開愛/不降落的滑翔翼/失去了你/你愛過沒有/Happy Ending/Mary Says
名曲・人気曲揃い。ポップな印象の中にしっかり聴かせるメロディーを置いて、タダモノではないオーラをビシバシ感じます。“打開愛”はジェイ・チョウが提供した曲。ジャケット写真が結構お気に入りの一枚。

『バラードコレクション』/王菲(フェイ・ウォン)【日本盤】
私の願い(我願意)/この風、この空、この想い(天興地)/流星/風のように(如風)/あなたとの約束(只願為你守著約)/堕落 /チェス(棋子)/南国の少女(南海姑娘)/悔やまぬ心で(執迷不悔)/私の心の中のあなた(你在我心中)/思い出それは赤い空(回憶是紅色天空)/天空
王菲のバラード中心のベストコレクション。天空、我願意、執迷不悔、流星等の定番曲はカバーされてます。

『執迷不悔』/王菲(フェイ・ウォン)【香港盤・紙ジャケット】
紅粉菲菲/執迷不悔(國語)/可愛眼睛/季候風/不再兒嬉/我永遠珍惜イ尓我/情敵/從明日開始/夜半醉/執迷不悔(広東語)
執迷不悔が二種類聞けるのです。彼女が最初に作詞した曲。王菲らしい強さのある内容。



『A COLLECTION』/Matt Bianco(マット・ビアンコ)【日本盤】
SUNSHINE DAY/LOST IN YOU/BOOGIE MI VISTA/CARAVAN/OUR LOVE/YOU & I/GYPSY LADY/A DAY IN YOUR LIFE/YEH YEH/MORE THAN I CAN BEAR/WHAT A FOOL BELIVES/GOOD TIMES/DANCING IN THE STREET/GET OUT OF YOUR LAZY BED/SAY IT'S NOT TOO LATE/WHOSE SIDE ARE YOU ON ?/DON'T BLAME IT ON THAT GIRL
ラテンの季節ですねぇ。元気の出る黄色いジャケットもお気に入りポイント。購入したあと、。あるショップの方から見本品だけど綺麗だからあげるよ~と言われたので。。。見本品なんですけど。
思いっきり晴れ晴れラテンなラストの“DON'T BLAME IT ON THAT GIRL”目当てで買いました。
祐飛さんが初めてのディナーショーでオープニングに溌剌と歌ってたのが出会いのきっかけ。ジャズからこの流れに持ってくか?!とビックリした&祐飛さんの趣味の良さにクラッときた。

『如果・愛』/金城武、周迅(ジョウ・シュン)、張學友(ジャッキー・チュン)、チ・ジニ【大陸盤】
映画のvcd二枚組。音楽CDではありませんのでご注意ください。
一部日本のDVDデッキでも再生できますが、機種によりますのでご自身の使用なさっているデッキをご確認ください。パソコンでは問題なく再生できます。
音声:北京語 字幕:簡体字

『流星』/張國榮(レスリー・チャン)【日本盤】
ジュエルケース入りDVD。美品。
音声:日本語・広東語 字幕:日本語
子役の子があまりに自然体で可愛らしい。そして子どもに合わせるレスリーの演技も見ごたえあります。
レスリーはこういう人の優しさとか切なさとか本当に丁寧に演じる人です。
レスリーの演技を見たことがない方にぜひ見て欲しい。「覇王別姫」や「欲望の翼」も確かに素晴らしい作品で彼の代表作ではあるけれど、こういった一見地味なイメージの作品は、レスリーの持つひたむきな情熱がストレートに感じられて、彼がどんなに映画を愛していたのか伝わってきます。

-----

ご希望の方はこちらからご連絡ください。追って受渡し方法などのご連絡を差し上げます。
希望者が多数の場合は6/6にいったん締め切り、抽選となりますのでご了承ください。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/290-a39dd64d

