オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Anemone Diaryのチチカカさんからバトンをいただきました。
【ルール】
1、2、3は通常のバトンと同じく答える。
4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。
5でバトンを回してくださった方へのメッセージ
6でバトンを回す人3人


1.今のお気に入りのアイテム!
 * 王力宏のアルバム「公轉自轉」
  (かれこれ3ヶ月聴き続けている、張ロングヒット中)
 * 赤いシャープペンシルと水色のA5サイズノート
  (最近妙に閃くことが多いのでお気に入りの色の組み合わせでチョイス)
 * i-Pod miniのヤオシ
  (バッテリー消耗激しくそろそろ寿命か?!)
 
2.今狙っているアイテム!
* 二眼レフカメラ
今っていうか、ずっと欲しくて悩んでるカメラ。ローライかマミヤの二眼が欲しい。これ以上カメラ増やしてどうするんだって思うので留まっていますが。。。実はポラ(SX-70)も欲しい。

3.こだわり!
くだらないこだわりの多い人間です(笑)
その中から、最初に思いついたのが「お箸の使い方」
自分のお箸使いも気にしてますが、これはお芝居の中でということです。
役者さんのお箸使いはかなり気にする人間です。特に時代劇はその傾向が強いです。
お箸使いお茶碗の持ち方一つででその人物の過去を表現するものなので、役に合わせてこれを実践してる人を見つけたら株上昇。
何気ない仕草ですが、その人の人生を物語る大事な立ち居振る舞いの一つだと思います。
普段から美しい所作が身についていないと付け焼刃はすぐにバレてしまうので、言葉遣い以上に難しいかもしれないですね。 

4.〈いただいた質問〉大好きな人(=萌え対象)と一泊二日で旅行に行きます。スケジュールをたててみてください(誰とどこへ?っていうのももちろん必須)。
うわぁ・・・これに答えるのか。勇気いるなぁ。よし、ではみなさまの期待にお応えしまして(期待って・笑)
隊長(王力宏/ワン・リーホン)と旅行するとしたら、ということにしましょう。(レスリーは、恐れ多いと思いつつ想像が膨らみすぎて止められないから・笑)
行きたいところは決まってるんですよ。それはカッパドキアです。カッパドキアに夕陽を見に行きたい。(あ、1泊2日じゃ行けない………)
結構近くとなると、、、じゃあ、福岡・八女にある黒木の大藤を見に行こうかな。
満開の桜も綺麗で好きなんだけど、私は藤の花が好きなので。咲き乱れる藤は圧巻です。
八女だと、、、八女茶(私の一番好きなお茶)でほっこりしたり、矢部川で魚釣りとか紫色になる夕方の景色を見たり。
焼き物を見に行ったり(これは小石原か)、春日山雅楽御堂で雅楽を聴くとか…(だんだん八女から離れる・笑)
春日山雅楽御堂はいいかも~。皇居とココ、日本に2つしかない雅楽専用の舞台で、私も一度は行ってみたい場所。
(そして雅楽を聴いてる隊長の反応がとても気になる。私のことは放ったらかしになりそうな気がする。ほったらかされたい・笑)
本当は子どものころの思い出がある菜の花の土手でいいんだけどね。
行くところはとくに決めないで、田舎を気まぐれに歩くのが理想。(田舎者なので都会を観光するのは苦手)

〈次の人への質問〉
子どもの頃のあなたの夢、今のあなたの夢、教えてください。

5.バトンを回してくれた方へのメッセージ
チチカカさんのブログはとても読み応えがあって話題も豊富。
初めてブログにお邪魔したとき、着目点のユニークさと気持ちを込めつつ、ちゃんと客観的な部分も忘れてない文章に好感を持ちました。
好きと感じているものがわりと重なっているのですが、共感できたり新しい発見があったり、とても刺激を受けています。

6.バトンを回す3人
いつも同じメンバーになってしまう…(すんません、ブログ仲間が少ないもので)
東雲さん、LUKAさん、fuimeiさん
よろしければ、、、受け取ってくださいませ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/288-ac0236ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。