オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時間は
時に砂時計のように減っていくものだけど
時に重なっていくものでもあって
結局は同じだけの時間を刻んでいるのだけど
私はそれに流されてしまいたくないって思う

なぜこんなに中身を詰めようとするのか
自分でもよくわからないのだけど
今を逃してしまったら 
何か大切なものも一緒に流れ去ってしまうような気がして
時々怖くなる

今 私は何を焦っているのか
今 私は何を嬉しいと感じているのか
その一つ一つを 自分自身の中で確認していたい
誰かではなくて 自分で知っておきたい 自分の存在

今日もいつもと同じように1日が始まったけど
昨日感じてた朝とは違うし
たぶん明日感じる朝とも違う
自分の中に起こった波は 
私が今日も生きてるってことを証明する
それを確認すると 私はとても安心するらしい

来年の今日 私はたぶん今日の日記を読み返すだろう
今日の私がそうだったように 
中学生の私がそうだったように
そうやって重なってきたページは 私の刻んできた時間
その中に失いたくなかった大切なものがある気がする
だからやっぱり 私はこれからも確認しつづけるのだろう
大切なものをなくしたくないから
それが何かは まだわからないのに












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/273-a7fbce4a

