オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏川りみ、という名前を初めて聞いたとき、
どっかで聞いた名前やなぁ…と気になってました。

今テレビを見ていて思い出しました。
小柳ルミ子の宝塚時代の芸名が

夏川るみ

だったーー!
スッキリした。
初舞台踏んですぐ退団したので、在団中のことは何も知らないんですけど・・・
56期(1970年)って言ったら麻美れいさんと同期やん~(ターコさんめちゃ好き~♪)藤京子さん、萬あきらさんと同期なのは知ってたけど(こっちのがマニアックや)
条はるきさんとか東千晃さんとか、宝純子さんて、、めちゃ渋い&豪華!
○年ぶりに80年史をめくって妹と騒いでしまった。

一時期は≪歩く宝塚おとめ≫とまで呼ばれた私も、記憶力落ちたなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/264-be37780e

