オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世の中の華流には、大きく分けて2つの流れがあると思うのですが、一つは台湾芸能界から盛り上がってきたもの、一つは大陸武侠ドラマから盛り上がってきたもの。(香港はまたちょっと違う、というか香港はもっと前から一つの流れだったような気がするので華流ではない定義が自分の中にある)

で、私はというと・・・武侠からかなぁ。早かったのは武侠。今もやっぱり好きだし。
次に出る作品をワクワク待ってます。(はよ「神雕侠侶」発売して~)
そして台湾芸能、はまーーったくわかりません。台湾っていうより中華芸能についていけない日々。
王力宏に関しては、あの声と音楽さえあれば他にはいらないって思ってて、そのほかにいたっては、顔と名前が一致してる人ってジェイとF4くらい。しかも音楽はほとんど聴いたことないし、ドラマも2本くらいしか観てないし。
これってどやの?私、華流にハマってる人になるのかな?(まぁ、そう言えるでしょうね)

でもね、これらすべて顔は二の次。(あ、女優は別よ)
どれもまず作品ありきで始まってます。
音楽の世界では、王力宏という人に出会ってしまったので他に行くことはないでしょう。これ自信あるわ。
私はとても一途なので(自分で言うか・笑)、
俳優だと、まだいない・・・出会えるかどうか。(だってレスリーがいるんだもん。難しい位置だよ、俳優ゾーンは。。。)

とすると、これから私がキャーキャー言い始めるのは、どう考えても女優、女性歌手・・・となるわけです。(既にその症状は出始めています)
周迅はもうすっかり大陸ナンバー1の位置にいるし、いやアジアベスト3で好きな女優かも。。。マギさんと二分するなぁ。

世の中はやたら男性タレントで華流を盛り上げようとしていますが、私としましては女優、女性歌手もしっかりアピールしてくれてもいいんじゃないか?って思ったりしています。
中華の女優っていうと、章子怡(チャン・ツィイー)、鞏俐(コン・リー)・・・そりゃそーだけど。もっといっぱいいるじゃん。
女性ボーカルは、王菲(は今休業中だけども)、陳慧琳(ケリー・チャン)(←ケリーちゃんって綺麗な名前だよねぇ)。
それ以外にもオススメして~。いっぱいいるからワケわかんなくなるんだよぅ。

ひとまず、ここでオススメされている俳優方々。
私を武侠に誘ってくれた冲兄さん(李亞鵬/リー・ヤーポン)が入っていて、武侠ブームを作った立役者だものね~と納得。
で、嬉しいニュース!
周迅の「海灘」が日本で発売なのっっっ!ばんざーーーーい!(どう考えても冲兄さん効果だと思うが、この際何でもいい!) できればお二方共演の“看海”MVをオマケでつけてくれぇぇ!
で、更に更に。穆姉さん(蒋勤勤/ジアン・チンチン)と共演している「末代皇妃」も出してくれたら、ぜっっったい買います!
そしてこれも陳坤(チェン・クン)&陸毅(ルー・イー)効果だと思うんだけど「像霧像雨又像風」もこの夏発売。
めちゃ可愛い周迅なんだよぅ。すっごい観たかったの。日本語字幕なくてもいいから買おうかと思ったくらい。(できればこれも“飄揺”のMVつけて~~)

いちいちブームって枠をつけられるのはあまり好きではないけど、そのお陰で周迅のドラマが日本語字幕で見られるのならブーム括りも甘んじて受けますわ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/249-a8051790

