オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと記憶の再構築中。。。

曲順って本当にリスト通りの順番だった?(誰に聞いてるのか…)
何か、私がその時思ったことと順番が合ってない気がするんだけど。(そっちの勘違いだろう)

だって、、、
いや正直、

■“愛イ尓等於愛自己”は後半だった気がしてならない。私、この曲をコンサートの2日前に覚え始めたのでソラで歌うにはまだまだ怪しい状態。隊長がこの曲を歌いはじめて、「うわっ、なんで今頃この歌を?私を試すつもりか?!」って思ったんだもん。それで思い切って歌い始めたら全部歌えたという…。
“公轉自轉”の後は“愛的就是イ尓”をかなりゆっくりめに。歌うのちょっとしんどかったし。それで“Kiss Goodbye”の時のセリフにつながるんだもんね。「あーたねぇ~」と思いましたもの。(この辺りはまだ自信アリ)

■それで一旦去った後、スクリーンが出てきて…私たちもお色直しして(本当はアンコールの時に着るつもりだった)で“Ya Birthday”かぁ。(うん。それはそうかも。きたっ!「不可思議」!!って盛り上がったし)

■ベートーベンで引っ込んだ後、着替えてフリンジ。うん、それもそうかも。(だからそうなんだって)
“不要害怕”で雲が流れていくスクリーンに見入ってた。(せっかくなのに隊長見ろよ)
このシーンはやたらパーカッションのモハメドさん?ムハンマドさん?と目が合ってしまって隊長放ったらかしで遊んでた。ギターの人もやたら私たちに反応を示してて、これ以降、ヒロインズに指示が飛んできたんだった。

■“大城小愛”が終わってダンスシーンにならなかった?一人ずつ出てきて…
その流れで“Follow Me”だったっけなぁ。白い隊長、ここだったのかなぁ。そうだったような気がしてきた。。セットリストだけだと、つなぎの部分がかなり怪しいんだよなぁ。(世話になっておいて偉そうに)

■“W-H-Y”が終わるとMCに入って、ピアノが運ばれてきて手垢が気になって(だからピアノは黒ね)…3曲続いて、ドラム組立って…

■ドラムセッションが終わってから一旦引っ込んだっけ・・・。どんな演出だったかな。。。左右のパーカッションとドラムの掛け合いは、これよりも前だったか後だったか。

■“イ尓不在”から特設舞台に降りてきたことは間違いなくて、その時の服は白だったと思う。白いシャツの襟を覚えてる。ジャケットはフリンジだったかなぁ。。。フリンジは近くで見られなかった気がするんですよね。でも白っぽいジャケットを着ていたような気がする。
その前のピアノ~ドラムのシーンは、やっぱりジャケットを着てたけどフリンジだったかどうか…。
ヴァイオリン渡されて調音して、“Julia”!これは隊長がノリノリで私たちもノリノリで。ここは隊長の音の迫力に圧倒されてて記憶が本当にない。でも音だけはしっかり覚えてる。それでここで引っ込む。

■赤いはっぴはchinked-outゾーンなので、ここは間違いない。またもや目の前に何度も来てくれて“花田錯”のノリを教えてくれて、握手2回して。

■“在那遙遠的地方”と“龍的傅人”の間に曲があったような気がする。そこに“愛イ尓等於愛自己”が入っていた気がする。だって二胡は階段の上だったし、それで一旦引っ込んで着替えたはず。
いや?ちょっと待て?赤はっぴは踊ってたな。振りも少しなら覚えてる。となるとそれが“龍的傅人”か。
階段から降りてきて…、マイク床においてステップ、センターで縦開脚(隊長はかなり微妙にごまかし気味だったが…)。うん。ここはハンドマイクだった。うん、そうだ。だからこれは合ってる。

やっぱり“Follow Me”からが意識不明。
だから、白いラインストーンスニーカーのシーンも思い出せないんだよ~。踊ってたの。それは覚えてるの。センターでドカーンと出てきてまず目に付いたのが靴なんだもん。
あのダンスは何だった?私の中ではすっかり“Follow Me”のつもりだったんだよ~。すると“W-H-Y”もセットでしょ。
うぇーーん…。せめてMCをちゃんと覚えていれば少しは違うのに。くそー。衣装の数と曲が合わん。おかしい。どっかがおかしい。
公演中下に降りてきた時の服は、白シャツと白とはっぴと黒ベスト…だと思うんだけども。だーかーらー白はどこなのよ。

やっぱ前で見ると演出覚えられんな…。あと1回、後ろの席で見たかったわぁ。ほんに惜しい。(贅沢な言い分だ)

私のイメージでは3部構成になってて、

1 蓋世&放開でインパクトつけて開演後、アコースティック混ぜながら
2 「不可思議」世界。chinked-outへの助走
3 本格的chinked-outで幕引き

はぁ~~。。。今日はもうダメだ。しばらくプレイリスト繰り返して聞いて記憶を呼び戻すしかない。
隊長は私の心と共に記憶まで持っていってしまった…。
お願いっ!私の記憶だけは返してっ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/236-d3aa121b

