オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段のお洋服がたとえ≪らくだ色≫でも、舞台がステキなら。。
コンサート初めて行きました。どんなお衣装なのかなぁ…と楽しみに。
「お衣装に関しちゃ、ちょっと黙っちゃいないわよ」なワタクシ。でもこれはコンサートですしねぇ。
曲と衣装が微妙に違います。たぶん。いや絶対。真ん中がかなり。でも一応書いておいて、思い出したら修正します。

【蓋世英雄】
冒頭の黄色いチャイニーズ。いいチョイスだ。旗が赤いので、黄色でいいんです。
それに黄色は皇帝しか身に付けられなかった色。そして龍は王の証し。意味深いです。(まさに王ですから)
赤は中国を、黄色と龍は王を表現してるのかしら…という深読みしてみました。実際はそこまで考えられているのか知らないですけど。
このお衣装だったのは1曲だけで、それも本舞台の向こう側で遠かったので肉眼では刺繍まで見られず…。オペラ持って行けばよかったかも~。悔しい。赤で龍の刺繍が入ってるんですよ。これをちゃんと見たかった。。。
しかし、このシーンの私はかなりハイテンションだったってことは覚えてます。血管切れそうだった(笑)

【放開イ尓的心~Kiss Goodbye】
続きまして、隊長は黄色い上を脱ぎ青い王子様服を着せてもらいました。
どんなのかと言いますと、軍人が着る夜会服っていうのかな。ふさふさモールなどは付いてないんですけど、青いサテン地に金の飾りで、宝塚知ってる人なら「あぁ」ってわかっていただけるかと。難しいな。どこかで画像探してみてください。意外にシンプルにくるのね…という印象。
私はこれを結構気に入ってます。だって王子好きなんだもん。あまりキラキラゴテゴテしたものは隊長には似合わないので、このくらいがちょうど良いかと。しかし意外でした。でもこの青い服、こんなに長いこと着てたっけ?

【Ya Birthday~情敵貝多芬】
その次はカーキベストにだぼっとしたパンツといういでたち。お約束?の二の腕出し。
このベストがかなり細かく飾りが付いておりまして、金モールとかワッペンなど付きつつ、所々破れております。黒い指なし手袋を左手だけにはめていて、ラインストーンでLの文字。私ってば一瞬「レスリー?」などと勘違いを・・・。Leehomだろ!
私たちが白い手袋するの知っててわざと黒手袋&Lで合わせてくれたのかと思ってしまいました。(んなわけない)
セクシーダンスの場面だ!と期待したものの思ったよりも…。日本仕様なのか、とも思ったけどよくよく考えてみると、このお衣装ではそんなにセクシーにもなり得ないよなぁ。向こうでははだけちゃったりしてたみたいですが、それも私のイメージのセクシーとはちょっと違ってて…。
こう…なんて言うのかしら。むせ返るような濃い香りの漂う、熱っぽい、そういうのが見たいです。隊長にはそういうイメージはあんまりないんだけど…、できないことはないでしょう。だってピアノの弾き語りとかめちゃくちゃ色っぽいし。(いや、それは声が色っぽいのか…)
しかしこのお洋服でベートーベン…歌うんだ。もう、、、ありがとう(泣笑) でもこの時、私の目の前…きゃーーーーっ(照)

【不要害怕~Love Love Love】…早くもここら辺から記憶が曖昧
次はフリンジの爽やかさん。これいい!
こういうのいっぱい着て頂戴。靴もシャレてます。白の襟がピシッとしたシャツにベージュ(らくだ色)のフリンジジャケット、細身のジーンズとウェスタン調に決めながら、ト音記号龍のアコギでchinked-outの魂を忘れずに。
うっそーん。めちゃくちゃカッコエエ~。このままカントリーも1曲くらい歌ってみてほしい気持ちになった。(←カントリー好き)
あのねぇ、ホントにこのあたり記憶がおかしい。自分でもビックリするくらい、舞台のことや振り付け覚えてません。ただただ“Follow Me”と“Julia”の衝撃しか覚えてない。ぴょんぴょん跳ねながらステップしながらヴァイオリン弾いてる隊長が激可愛かった。(でも音は張すごい音で圧巻) だけど衣装が思い出せない。見てたのに。。。

【Follow Me~W-H-Y】
全身真っ白のステキングな隊長。パーカーっぽいような…。
で、Tシャツが何か朱色っぽいロゴ??もしかしてト音記号の龍?わかんない。何せ私の注目はラインストーンのついたスニーカーですから。ダンスで前に出てきたシーンが残ってるので、ダンスのある場面だったに違いないんですが、、、
それにしても、めちゃでかいねん。ラインストーン。最初の登場から、目はそこに釘付け。しかも手貼りでしたわ。1つ1つ、ボンドでくっつけたんや…。いや~ん、娘役さんみたい(隊長がつけたんちゃうやろ)。
あれ…白い隊長はど・・・どーこーだー!踊ってたんだよ。踊ってたってことは…。ダンサー従えてたし、W-H-Y?
ってことでここに入れてみたけど。正直自信なし。だってこの時にも1回握手した気がするんだもん。そうするとこれよりも後ってことになるし。。

【イ尓不在~Julia】
あのさぁ、ホントにこの人っていい人ね。左手腱鞘炎だったのに思いっきりギュッて握ってくれた。ので無意識に握り返してしまったけど…私ってばなんて大胆なんだ。。これは男の人の手なのよーーー!2日後に気付いて慌てました。
手、腫れなかったかしら。たくさんの握手ってちゃんと冷やしておかないと手が腫れるんですよねぇ。
ここもかなり怪しい記憶ではありますが、白いシャツでジャケットだった気がします。白い襟だけはしっかり覚えてるの。隊長が始めて光臨したのはここからですし。ダボっとした感じのジーンズで…。“Julia”のことしか頭に無かったから、本当に細かく覚えてないけど。。

【在梅邊~在那遙遠地方】…ここは自信あり。(←当然)
はーい。蓋世英雄商店街でーす。
「この商店街のはっぴ、オサレでしょ?」って嬉しそうに私たちに自慢する隊長がとても可愛かった。
うん、まあ、、つなぎよりはオサレ…かもしれない。(そうか?)
赤いはっぴ…私は最初このコンサートに阪神のトラトラはっぴで参加したらどうかと、思ったんだよ。そしてその下にはTシャツ。4人いたから背中に一人ずつ[蓋・世・英・雄]。一斉にはっぴを脱いで隊長にアピールしたら…(こんなことしか思いつかん) 着てたら隊長とヒロインズの自慢大会だったに違いない。
下はグレーだったか黒だったかのナイロンっぽいだぼっとしたパンツだったと思う。
ちょうど客席からタオルが投げ入れられて、そのタオルで汗を拭いた後ポッケにしまおうとしたんだけど、ポッケのファスナーが閉まっていたので本舞台にあるお水のテーブルまで持っていったの。
あと、うっすらと残る記憶ではこのお衣装の時に蓋Tじゃなかったかなぁ。真ん中に黒で文字が書いてあったような…気がする。(キラキラしていたかは正直覚えてないが…)でもって、ここでも握手した。たぶん2回。

【アンコール】
黒いベストで二の腕出し。最後も二の腕かぁ。東雲さん良かったね~と思った(笑)
ダンスもあったし、最後にまた降りてきて腕に触りました。(さすがに二の腕までは手が届かなかったんだけど…いや二の腕を触るつもりは元々なかったけど)
何かタイミング悪くて手のひらに手が合わさらなかったんです(笑)

【本当に最後】
♪ピンポンパンポーン
お呼び出しを申し上げます。台湾からお越しのワン・リーホンさま、ワン・リーホンさま、舞台下手側でヒロインズがお待ちでございますので、至急本舞台までお越し下さい。
というアナウンスが楽屋に流れたのかどうかは知りませんが(いや、流れるわけないんだが)、しつこく呼び続けるヒロインズの元に「よしよし、しゃーないな」とやってきてくれた隊長。その光景はさながら、親鳥を慕い鳴き続けるヒナ鳥のようで(自分で言うな)、ピヨピヨ言って隊長にすがりついてしまった。。。
だってさぁ、めっちゃ可愛かってん。ほんまに。素でクリクリのお目目で手を前に合わせて「アリガトウゴザイマス」って言って特設舞台に降りてきてペコって頭下げるんだよ~。あれを可愛いと言わなくて世の中の何が可愛いっていうんだ?
この時の隊長のお洋服は、ワッペンがぺたぺたとついたパーカーでした。靴は見逃した。 ここでも握手したなぁ。…ってことはお触り5回?(え?)

はじめまして、USAさん。
私も東京のコンサに参戦しました。
始まったとたんに自分、壊れてしまい
記憶が曖昧でした。
ですから、衣装とかなんだかいろいろな事
覚えてなかったんです。
USAさんのおかげて少し記憶が戻ってまいりました。
ありがとうございます。
東京コンサ、楽しかったですね。
私もオケピ席だったんです。
瞳がキラキラしていたのは覚えてましす。
お肌がツルピカだったのも覚えてます(笑)
一緒の空間にいれたなんて至福の一時でした。

2006.04.24 21:54 URL | みーしぇ #- [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
私は大阪に参加したんですけど、とても盛り上がりましたよ。
みーしぇさんも前の方でご覧になったんですねぇ。
東京ではたくさんスペシャルがあって良かったですね。
大阪では、やたら“オーサカ”を連発しておられました。あとは…「めっちゃ」って言ってたかなぁ。可愛かったですよ~
本当に楽しい時間だったので、終わってしまったのが寂しくて寂しくて。

2006.04.25 21:12 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]

こんばんわ。
あ、大阪のみだったんですか?
大変失礼しました。
でも、ノリは大阪の方が良いカンジみたいでしたね。
後から後悔しても遅いのですが、やはり大阪は行くべきだったと思いました~。
東京は私の並びはハイテンションで楽しかったです(笑)
こうして、同じ迷の方と同じ空間で宏さんを通して楽しめたのはなんとも言い難い気持ちです。
今は、私もUSAさんと同じで寂しいです。
禁断症状でしょうか・・・

2006.04.26 21:50 URL | みーしぇ #- [ 編集 ]

こんばんは。
そうなんです。大阪だけだったのです。
でも本当に楽しかった!
私は「大阪が一番盛り上がったぞ」と信じております(笑)
きっとみんなそう思ってますね。
1曲目からずーーっと歌と踊りで突っ走ったので、終わったらクタクタだったんですけどね。
一番前のお席だったので、何度もリーホンとやりとりしました。この経験は一生忘れないと思います。
本当に今は寂しくて仕方がないです。また日本に来てほしいですね。

2006.04.26 22:56 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/235-3584e222

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。