オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週の今日の今頃は、隊長とお祭り騒ぎの真っ最中。
どうしよ~~~。もう、おかしいぞ自分(笑)
色々とやることに追われつつも、しっかり隊長の音楽を広める活動もやっておりますのよ。
何しろ隊長の名前は王力宏。キングパワーを広げ続ける、、、、すごい名前や。

【宏】という文字は【広】という文字と同系の文字で、広いという意味のほかに、スケールが大きいとか深くて幅があるというような意味があります。
さらに文字の成り立ちを見てみると、の部分が肘を広く張り出した様子を、の部分はその肘の部分に手の形を加えた字で、肱(ひじ)の原字となっています。それにを加え、家の外枠をひろく広げるという意味を示しています。
つまり、現在の自分のテリトリーを外へ外へとどんどん広げていくというような意味と言ったらわかりやすいでしょうか?
名は体を現すと言いますが、ホントにそんな名前ですね。
隊長の音楽もやっぱり名前の通りの音だなぁと思ってしまいました。
これまで隊長の音楽をプレゼントしてきたのは3人。
最初はまずきぃちゃん。これはもう有無を言わせず押しました。そして初めて私の思惑通りにハマった(笑)(これまで祐飛さんを推してキリヤンにハマり、レスリーを推してトニさんにハマった過去)
二人目が、もう上海に経ってしまったのですが会社のランチ仲間。
毎回ラジオの時報でお世話になりました。向こうで王力宏の影を見かけたら、きっと私のことを思い出してくれるに違いない。私と隊長はセットなのだ(笑)
三人目はりんごさん。これまた有無を言わせず送り付けました。突然。(だって安心なんだもん~)
さて。今回、私の獲物4人目となるのは、会社の先輩(笑)
私がやたら隊長に浮かれているのでよっぽど男前なんだと思ってたらしく(まあ、実際そうだけど)、ここは正しく布教しなくてはいけないとばかりに「とにかく音楽にノックアウトされたの!」と説。
(私は正直言って、隊長のルックスはまったく興味なかった人なのです・笑)
私がポップスを聴くことにかなり驚いてたけど、日本のを聴かないだけで決して嫌いではないのよ~と更に力説。
「コンサートにまで行くほど好きなのか…」と、ちょっと興味を示した先輩。
おっしゃ!QUEENとゴスペラーズが好きな先輩に、隊長の音楽をアピールする時が到來!したわけです。
火がついたら消えない情熱の女ですから(笑)早速リストアップですわ。

1 LOVE LOVE LOVE
2 不可能錯過[イ尓]
3 完美的互動
4 此刻、[イ尓]心裡想起誰
5 Forever Love
6 不可思議電台~[イ尓]和我
7 I Can't Stop Loving
8 Julia
9 愛無所不在(台湾盤)
10 愛にゆこう

今回「不可思議」多いな(笑)
その人のことを思い浮かべて曲を選ぶのって楽しいですよね。
こんな感じで、祐飛さんもレスリーもリーホンも。。いつでもどこでも力説してしまうこのパワーを仕事に向けたら、新しいビジネスでも出来そうなのだけど。私ってばどこまでもお金儲けに興味がないのよねぇ。

私の名前を解剖すると≪物事の起こりを筋道たてる≫ってな感じの意味なんですよね。知りたがりなのはこのせいか?
由には細く続けていくということから、転じて≪ゆったり≫とか≪ゆるゆる≫と言うような意味もありまして、悠々自適を愛するのはそのせいなのか?とも思っていたりします。だからお仕事人間にはなりたくないのか~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/221-11892760

