オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
右手の痛みもなくなり、意気揚々と花田錯…いやお花見に行ってきました。
春の明日香村は花もいっぱいだけど、人もいっぱい。
レンタサイクルで自転車を借り、一気に甘橿丘(あまかしのおか)までGOGO!
綺麗な桜の下でお昼ご飯をモグモグ、お団子パクパク、流れるは隊長の“花田錯”。(これやりたかったんだよ~)
他の人に迷惑かけないように、小さく隊長に歌っていただきながらお花見しながらまったり。
やっぱり田舎っていいわ。田舎育ちなので、田んぼとか山とかホントに落ち着く。

今日の目的は桜だけではありません。
春といえば菜の花ですよ。私にとっちゃ、菜の花こそ今日の最大目的。
だったのだけど、思ったより咲いてなくて、人が植えたものだと何かが違うんですよね。やっぱり自然に広がった菜の花畑の威力には敵わないんだなぁとちょっと寂しくなりました。
子どもの頃に大好きだった菜の花で埋め尽くされた川土手と向こうに見える田んぼと三角のぼた山、そして桜の木…。何であの時の風景を写真に撮っておかなかったんだろうと、激しく後悔しています。スケッチ大会で描いたヘタッピな絵でしか、我が家にはその風景は残っていません。。。

甘橿丘の次はチューリップ園に。
普通の畑に植えられたチューリップなのですが、まばらでもう少し後の方がよかったみたい。オレンジ色の元気なチューリップが一際頑張ってました。
その後は石舞台まで移動しまして、またもやまったりと桜を眺めおやつタイム。
きぃちゃんのうなずきんをパチリ。ちゃんと触ったのは初めてなんですけど、可愛いので私も欲しいなぁ。。。どこにでも連れていけそう。(こんなことを言うとふらんが激怒するに違いない)
HOLGAとフェイピンが活躍しましたが、スメハチも頑張りました。リバーサルは明日現像が上がってくるので、更新できるかな?
てふ*てふはやっぱりのんびりじゃないとダメみたい。
ではでは。本日のお土産どーぞ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/218-1b2b6fdb

