オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 雑誌のインタビューは立ち読みして残しておきたいと思えば購入しているのですが、これはなかなか充実した記事が読めそうな予感、ということで「POP ASIA No.62」予約してみました。

 「試してみたいことがたくさんあるんだ」

何?何??なんでもやっていいよー!
新しいことが生まれる瞬間に立ち会えるって、すっごい幸せなんだよねぇ。
日本の雑誌や新聞いいところは読み応えのある内容の記事だと思うのよ。
みんなして同じことばっかり聞いてる&彼の紹介記事で半分以上紙面を費やしているようなものはNo Thanksなの。
少ないページ数でも実りのあるインタビューってできるはずなので、日本のメディアにはそういうの期待してますのよ。
彼の音楽に対する捉え方や展望といったもの、大きな夢と冒険心を持ってる人だから、聞いても聞き足りないくらいだと思うの。そういうの突っ込んでください。

偶然持ってた古い「CDジャーナル」記事がたった1ページだったけど、すごく興味深くて感動したのでよろしく頼みます。日本のマスコミの方々。
これからコンサートや映画などで日本のメディアに出る回数も、何も無いときよりは多いと思うの。
アジアエンタメなメディアはともかくとして、普通にメディアに出る場合もできるだけ彼を華流や台流などといった括りで持ち上げるような内容はやめてほしいなぁ。
隊長の音楽は垣根のないFreedomなところが魅力だから(だからポップスを聴かない私がハマってるんだし)、彼の秘めた部分を引き出すような質問を期待してます。

あ、いつだったか関西ローカルの番組「ちちんぷいぷい」で周渝民(ヴィック・チョウ)や陳柏霖(チェン・ボーリン)がインタビュー受けてました。これまたアジアエンタメにハマる前で(…いや陳柏霖君の時は違うか)、偶然見たんだけど、なんかローカルで面白かった記憶があります。隊長も出ないかなぁ。
思い返せば、この番組は平日なのにちゃいちゃいの回を見てたんだよ。私ってば…。なんで録画してないんだよーーー!
陳柏霖くんの時は、録画に失敗だったんだけどさ。ちぇっ。
インタビュアーの日本語をずいぶん聞き取ってて出来るだけ日本語で答えてたのが印象的。内容は、日本での生活がどんなんだったかとかそういう話だった気がする…。
この番組は結構アジア圏のスターにインタビューってことがあるので、隊長もぜひお願いしたいのだけど…。大阪に滞在する日を考えると無理だろなぁ(遠い目)。

POP ASIA BLOGこの号の内容が少しだけ載ってます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/201-223acf6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。