オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アマゾンにアクセスすると、過去に購入した商品やアクセスした商品をベースにしたオススメ音楽というのをピックアップしてくれる。
そしてここから興味を持った歌手なんかもいるので、これがなかなか侮れない。

さて。先日アクセスした時、アマゾンが私にすすめてきたのが、なんとゴスペラーズ。。。
あれ?私、最近の邦楽はまったく購入していないというのに…。これは間違いなく王力宏のCDを予約したからに違いない。
日本のアマゾンがすすめてくる音楽は、とてつもなくバラバラで(それだけ無頓着に購入してるってことなのですが)、ゴスペラーズの前後には、ジェイと魔女っ子メグちゃんが並んでいたりする。。。魔女っ子メグちゃん、ほとんど記憶ないんだけど…。
ま、そんなこんなでオススメされたものなどを参考にしつつ、前から聞いてみたかったものをピックアップして[欲しいものリスト]を久しぶりに作ってみた。

* Beauty and the Beat (The Go-Go's) 
洋楽はヨーロッパ系ばかりで、アメリカの音楽は70年代くらいまで。ですが、Go-Go'sは面白そう。(名前に惹かれたわけではなく・笑)
* Bette Midler Sings the Rosemary Clooney Songbook (Bette Midler) 
ベット・ミドラーがクルーニーをカバーしたっていうこのアルバムも気になります。ちょっとだけ視聴してみましたが、ひねってますねぇ。
* Jazz Singer (Rosemary Clooney) 
となると、やはり本家のローズマリー・クルーニーも聴きたくなるってもの。ジャズも上手いんです。既に数枚持ってますが、やっぱり欲しくなる。これこそ本物のなせる業。
* Et alors (Melissa Mars)
フレンチ・ポップス界のプリンセスと言われているようで…。実際はダークな雰囲気だというので、ますます気になる存在。いいねぇ、ダーク好きだ。
* Livin' Love (The Feminine Complex)
こちらは60~70年代のバンドらしい。これまた未経験の音楽なので不明だけど、60年代、サイケでカッコいい雰囲気がする。
* My Baby Loves Lovin' (White Plains)
アルバムタイトルの曲がとてもゴキゲンだとか。ふむふむ。(70年全米13位)
このグループで一番ヒットしたのが、ビートルズのカバー“ミッシェル”だそうで。
* Quelqu'un M'a Dit (Carla Bruni)
トップモデルでシンガー。カッコいいボーカルとギターがアンニュイでCOOL。イタリア人だけどフランス語で歌うってのもかっこいいわ。

日本ではなかなかカッコいいフレンチに出会えないのでツライところ。最近はいつもフランスのアマゾンで遊んでます。やっぱり本場はいいね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/197-a83083ad

