オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェイクスピアの中で一番好きな「十二夜」をやるそうで。しかも翻訳は小田島さんなんだよ~~~。いいねぇ。只今プレリザーブ中。でも公演は9月。早すぎ…。

出演は大地真央さん(シザーリオですかね…やはり)・・・・・・・・・映美くらら!
おぉ、くららちゃんっすか。えーー、じゃあくららちゃんがシザーリオにしてよぅ。絶対可愛いぜ、間違いない。
で、真央さんがオーシーノー公爵でええやん。カッコエエやん。この二人、真央さんとショーコ(黒木瞳)さんコンビを彷彿とさせるわぁ。
面々を見てると、オーシーノーはまよまよ(川崎麻世)で、くららちゃんはオリヴィアか?(←ちょっとお子様すぎる気がする) くららちゃんがヴァイオラ(シザーリオ)で一番しっくりするんだけどなぁ。

チケ代12,000円って高くない?高すぎない?だって会場岸和田だよ?
いったいこれは何代なんだよーーーー!

ちょっと待て。真央さんで「十二夜」って、これはもしやミュージカル?(できればストレートプレイでお願いしたいのだが)
ここいらで久々に「女たちの十二夜」やらんだろうか。白石加代子さんのマルヴォーリオが見たいぞ。

2003年秋に帝劇で初演したこの舞台、大好きです!
最初は普通に友達と見に行って、その後千秋楽も含めて1人で3回見に行ってしまった。(いつでも空席あるんだもの)
思いっきりミュージカルです♪
オリジナルの曲だけど、どの曲も好きでCD聞きまくりました。

ご参考までに、初演キャストはヴァイオラ(シザーリオ)・・・真央さん、オリヴィア・・・タモさん、オーシーノー公爵・・・綜馬さん、セバスチャン・・・岡幸二郎さん、マルヴォーリオ・・・上條さん、ネコ・・・本田美奈子ちゃん、道化・・・まよまよ

今回はタモさん→くららちゃん、岡さん→今さんだと思う。
タモさんが出るので見に行ったんだけど、キャストがみんなはまってて、真央さんも良かったし、男性陣が特に素晴らしかった!
美奈子ちゃんも可愛くて、亡くなったニュースを知った時はこのCDを聞きました。(ミス・サイゴンは悲しくなるから)
たまらずコメントしてしまいましたが、長々と失礼しました~。
「十二夜」ハイライトライブ録音盤
http://www.toho.co.jp/stage/cd/12ya_cd.html

2006.03.17 19:29 URL | wulong #- [ 編集 ]

やっぱりそーかー。たぶんミュージカルだなと思ったんですけどね。

岡さん!ステキですよね。大好きなんです。
まよまよ、初演でフェステだったんだぁ。あの役すごく難しい役ですよね。
本田美奈子さんのニュースは凹みました。ミュージカル界には欠かせない方でしたよね。
くららちゃんのオリヴィアと真央さんのシザーリオってものすごい年齢差を感じてしまいます。。。
本来シザーリオはオリヴィアより年下なんだもの~~

2006.03.17 19:46 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]

岡さん、私も大好き!
友達はヅカ東京劇場と街中で本人に遭遇したと喜んでました(電車通勤してるそうな)。いいな~。
本人のブログも人気ですね。
「十二夜」の時は真央さんと双子の役だから、
メイクも一緒の色を使った、なんて言ってましたわ。
まよまよも、きりっとして眼力あってかっこよかったよ!

2006.03.18 10:49 URL | wulong #- [ 編集 ]

岡さんって電車通勤なんですか?
とてもステキだーーーー!
岡さんのラウルはきっと素晴らしくステキだったに違いない・・・。
まよまよの眼力すごいですよね。
以前に一列目で公演を見たとき、あまりにも印象が強すぎて目しか覚えてなかった…。

2006.03.18 18:06 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/194-6396e569

