オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■上海に発つ前に書きかけていて、そのまま空を越えたら東雲さんに先越されてしまいました(笑)なのでわたくしは便乗という形で…
詳細は東雲さんの「My Favorite Things☆」をご覧下さいな。でもってアンケートに答えてくださると更に嬉しいです(アンケート終了しました)。

1 ファンの方たちにはLEEHOMはどう写っているのか?
 ファンになりたての身なので、何もかもキラキラでして…。
 同世代なので非常に親近感を覚える存在です。
 ちょっとしんどい時でも王力宏の音楽を聴くだけで元気になれる
 ビタミン剤のような…(我ながらベタな表現だな・笑)
 女の子といるより男の子同士でつるんでる方がしっくりくるというか
 私の中ではやんちゃ坊主さんという位置づけです。 
 あの人も頑張ってるから、私も頑張ろう…っていう感覚で見ているので
 明星というイメージが実はあまりない人でもあります。


2 彼の何処に惹かれているのか?
 音楽に対してとても真面目なんだけど遊び心を忘れないところが好きです。
 自分のスタイルを模索し続けてチャレンジをしながら、
 決して聴いている人を遠ざけず、むしろいつの間にか傍に寄り添ってくる
 人懐っこさを感じさせます。
 心から音楽を愛していて楽しんでいる、その気持ちが伝染してくるから
 彼の曲を聴くとHAPPYになるのだと思う。
 音に対して敏感でこだわりを持っているけれども、一人よがりになっていない。
 音楽を聴けば王力宏という人が見えてくる。そんなところがとても魅力的です。


3 何を求めているのか、何を見たいのか?(4月コンサートに対して)
 求めるもの…もちろん王力宏の表現したいことなら何でも受け入れます!
 彼がどんな風に音楽と接しているのか、実際に見られるだけで幸せなことなので
 どんなスタイルでも全然OK。そのへんの許容範囲には結構自信があります。
 
 理想のステージというと、やはり他の人にはなかなか出来ないスタイルという意味で
 ジャズセッションのように、その日の気分、客席の反応と共に変化していく
 ステージです。同じ演出でも日によって違うのが舞台の素晴らしさなので、
 それを更に濃密にしたものを期待します。
 楽曲で是非入れてほしいのは“[イ尓]和我”“愛無所不在”“龍的傳人”
 “DREAM AGEIN(英語バージョン)”。
 とにかく彼の音楽が好きなので、一緒に盛り上がりたい気持ちもありますが、
 できれば腰を据えて彼の音楽をじっくり堪能できるようなステージがいいなぁ。
 (会場のキャパから言ってちょっと難しいかもしれませんが…)
 台湾や香港などで出来ないことも日本でなら出来るんじゃないかなと思うし。
 エンターテイメント性は抑えても音楽をじっくり聴きたい。

 日本に来てくれるだけで嬉しいし、ステージそのものが王力宏だと思うので
 どんな内容でもいいです。来てくれてありがとう!と言いたい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/184-ed51c44e

