オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先に発売される日本盤「蓋世英雄」(4/5)の初回プレスは2曲だけ収録されているMVが、この蓋世英雄DVDでは全曲網羅されるとのこと。(ニュースソース)
はぁ…だったら初回プレスCDの金額が上がってもいいから、そちらにつけて欲しかったですわ。がいしいんしょん…何枚買うんだよ~。
なので初回プレスの予約は取り消して、通常盤とDVDという組み合わせにしました。(ええ。そう言いながらも予約はするんです)
HMVさんのレコメンドによりますと、
>4月から開催の“Heroes of Earth TOUR in Japan 2006”の予習に抑えておきたいファン必見クリップ集。
発売日の4/19は大阪でのコンサート中ですわよ。名古屋・大阪組は予習ではなく復習ですわね。
宅配便だと受け取れないので、ローソン受け取りを指定しました。発売日に届くのならこれで発売日当日に見られるはず。(コンサート後にそんな体力があるのか?)

しかし「蓋世英雄」のセカンドプレスでは新たなMVが付属するだろうという予測はしていたけれど、日本で全曲収録のDVDが出るのなら、もうセカンドプレスへの未練はなくなるという話ですわ。CDばっかり増えても仕方ないしさぁ。私のジタバタ系MVが入ることを祈ります。

できれば美しい映像で、美しい音で…ちょっとくらい高くてもクオリティの良いものを望んでしまう日本人の好みをよく知ってる。
過去のMVがVCDでしか発売されていないというのがネックで、実は隊長のMVはオマケでついてきたもの以外持っておりません。だからカラオケとかで観たものしか知らないの。
“[イ尓]和我”“Dream again(Japanese Ver)”“不可能錯過[イ尓]”“Julia”をDVDで発売してください。(あ、もちろん過去曲すべてでも全然OKですが)

今回はアルバムタイトルも曲タイトルも英題となりました。
だから、なんで中国語じゃダメなんですか?がいしいんしょんは蓋世英雄の方がかっこいいじゃん~!
多くの英語のアルバムはそのまま英語で発売するくせにさぁ、フランス語だってフランス語タイトルのままじゃん~。だったら中国語もそのままにしといてよぉ。覚えにくいんだってば。
だから私は原題に拘りますよ。その方が好きなんだもん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/178-45f4a525

