オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、北からはるばるお越しになるお二方を迎えるべく接待下見を兼ねて(ええい!言い訳がましい)、カラオケ上海灘に行ってきました。
もちろん隊長・レスリー・周迅(ジョウ・シュン)・趙薇(ヴィッキー・チャオ)・王菲(フェイ・ウォン)・F4 MV流れっぱなしさ。

■周迅の看海MVがどうしても手に入らないので(というか発売はしていないのだろう…)、ここでMVを観ることが楽しみになっている気がします。いや気がではなく楽しみですの。
やっぱ可愛いわ。ジェイだけじゃなくてさぁ、隊長のMVにも出てくんない?

隊長のMVに出てくる女の子…なんか美レベルがダメなの。私の好みの女の子が出てきたためしがない。もうちょっと可愛い子いるでしょー!ってダメ出し連発なんだよねぇ。

(これは隊長の好みなのか?それなら…うーーん…いや、中身が大事なんだよね。ってMV見てる限り、彼女らは滲み出る可愛らしさの欠片もないじゃないか!みんなして気の強そうな…これは私の思い込み?ラブラブのシーンでもなんだかなぁ…やっぱ私の思い込み?)

でも!演技力があって表情豊かでしかも動きが美しい!そんなコケティッシュ&キュートガールがここにいるじゃないか!
絶対隊長との見た目もお似合いなんだって。私が言うんだから間違いない!
というかね。ストーリー性のあるMVには演技力のある方を選んでいただきたいのよ。
セリフがない分、表情の豊かさや動きの美しさってのは、実はドラマよりも必要ではないのだろうかとワタクシは思っておるわけです。

これは単に、ジェイのMVに出るなら隊長のに出てくれぇ!という私の切なる願いの叫びなのでありますが…。
でもやっぱりさぁ、せっかくなら可愛い人が相手役で「ほぅ…」ってなりたいじゃん~。何回もリピートして見たいじゃん~。
ジェイの3年2組三年二班のMVに出てたのはなかなか可愛い方でおした。(でもって張面白いMVだったもんで曲は全然聴いてなかった・笑)
隊長もお願いだから可愛くて演技力のある女の子を相手役に選んでください。。。 

■チャオちゃんの“有一個姑娘”の映像が張可愛くてですね~。
ストーリーは全然知らないのだけど、なんか闘ってる。これは武侠なのか???お笑い?シーンも満載っぽい。何よりもチャオちゃんが可愛い。やっぱり見たいわ…小燕子「還珠格格」。
けどこれ長いんですよねぇ。また絶対徹夜になるし、しかも高いんだ。。日本語字幕なしでこの金額はつらすぎる。。。。チャオちゃんのキュートさは十分に伝わるが、しかし今の私には厳しい。
さみしいが“有一個姑娘”のMVで我慢しよう。

■続いて見つけた穆姉さんこと蒋勤勤(ジアン・チンチン)が歌う曲。
穆姉さん歌うんだ…知らなかったぞ。なかなか美しい声でいらっしゃいます。
で、映像はやはり武侠らしきドラマの映像。競演は高島弟こと趙文卓(チウ・マンチェク)(…名前知らなかったよ。。「金玉満堂」以来、私はずっと高島弟と呼んでいたもんで・汗)、が共演らしい。何のドラマかはサッパリわかりませんが、穆姉さんはお顔が汚れても美人だということはわかりました。髪型もすごく良い!あれもちょっと見てみたいな。

こんにちは、はじめまして。
「ジアン・チンチン」で検索していたらこの記事をみかけまして、彼女の歌っている曲についておそらく、と思われるものがありましたので書き込みを……ちなみに、ハンドルネームは「楊」ですが、私は生粋の日本人です。
で、たぶん、その歌とは、「新・一剪梅」の主題化ではないかと。
彼女の大陸のホームページを見ていたとき、趙文卓とのデュエットで一曲だけ歌を歌っている、それが唯一の歌で、彼女は歌もすきなので歌手活動もしていきたいものの、いまは女優としての活動を優先させている、というような記事を見かけたことがあります。(たしか「新浪網」の彼女のページからリンクしていて見つけました)

2006.03.11 20:49 URL | 楊 #- [ 編集 ]

ごめんなさい。コメントを見逃していました。。。
歌のことを教えていただいてありがとうございます。
穆ねえさんが歌っているなんて思わなかったのでビックリしたのと同時に、やっぱり声も綺麗な人でとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

2006.03.16 13:32 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/176-5949250f

