オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あちらで聞けるラジオで1月は王力宏(ワン・リーホン)が時報をやっている。しかもただの時報ではないのだ。時間ごとにメッセージが違うっちゅうじゃないのさ。
しかしそれを知ったのがラスト31日。

ヤバイ!もう10時過ぎてるじゃないかーっ!

ということで、ネットを彷徨いましてそのラジオ局をキャッチ。
ステキ声の隊長に「きゃーーーーー(惚)」となりつつ、ちゃあんと22時の回(日本時間では23時)録音しました。
こうなると隊長が何ていっているのか知りたい!と思うのがファン心理というもの。
で、せっせと聴きまして、やっと2つだけ文章になりました。毎日聴きつづけると少しは意味もわかってくるというもの。それも先生はリーホンですよ。やる気も違うって。
(仕上げはfuimeiさんとランチ仲間のKさんにお手伝いしてもらいました。私の家庭教師・笑)
各回(かどうかはわかりませんが)、隊長の歌がメッセージに込められています。
これがまたなんてロマンティック。あの声で言われると腰砕け(あぁ、私のキャラが変わっていく・笑)
うーん。やっぱり隊長ステキだわ。

毎月、明星が変わるとのこと。さて今月は誰でしょ?
聴いてみたい方はこちらをどーぞ→Music Radio(新浪网)
台湾のラジオでも明星時報があるらしい。でも未確認…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/175-998386c4

