オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FCからリーホンの好きな曲アンケートに答えてちょ…
というメールが来ました。
(FCに入ってるのかー!という声が聞こえる…ええ。祐飛さん以来です・笑)
はぁ。難しいんですけど…5曲なんて選べるわけないじゃん~
1人で3人分書いてもいい?

Q1 先日発売されたニューアルバム『蓋世英雄』の中で好きな曲トップ3を挙げて下さい。

#1. 第一個清晨
#2. 在梅邊
#3. 花田錯

私はタイトルの字面が綺麗だと、その曲が気になって仕方がないタイプ。
英語でも日本語でもそうだけど中国語でもそうらしい。
(しかも漢字だと意味がなんとなくつかめるので英語よりも更にその効果がup・笑)
“蓋世英雄”や“讓開”は男の子っぽいけど“花田錯”“第一個清晨”は女性的でしょ?
曲もそういう感じだし、肌に馴染む感じが好きですね。

Q2 今までのリーホンの楽曲から好きな曲ベスト5を挙げて下さい。
(5曲挙げられない方は、3曲でも書ける曲数で大丈夫です)←心配ご無用。こういう質問なら何度でも違う答えを書けますわ!

#1 I can't stop loving
#2 [イ尓]和我
#3 我要
#4 竹林深處
#5 龍的傳人 

順位なんてとてもつけられないよぅ。
好きな曲ってその時の自分の状態でコロコロ変わるからなぁ。
なので、私がここ数日リピートしつづけている曲上位5曲にしておきました。
“一首簡單的歌”“Forever Love”“Dream Again (English Version) ”も入れたかった…。うぅぅぅ(涙)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/173-4139bcfe

