オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
F4が香港でコンサートをやるってことで、ニュースなどでも大々的に取り上げられていますが、fuimeiさんからの情報で、なんとそのコンサートではレスリーの作品を取り上げるのだとか!
おぉぉぉぉ、それはあれですか?やっぱり香港だから??
作品って何だ?歌を歌うのかしら?(な…何を?・焦)
4人ともらしい。経典歌舞劇ってなぁに?ミュージカルのこと?

じゃあさ、ちゃいちゃいツァイサンにしてくれない?(そりゃ役だ)
歌か。歌…歌ねぇ………。。。
歌って欲しいのは“Love Like Magic”(ほら、可愛い曲担当じゃん?)“談戀愛”(やっぱ可愛い曲)。

レスリーの曲はシンプルだけど歌にすごく気持ちを込めるので、シンプルな曲の方がよりドラマティックになるんだよね。だから技術だけじゃ歌えないんだよ。レスリーの曲って。
スーにはとても良い経験になるんじゃないかなぁと思う。
歌唱力や表現力ってのは、そういうところで磨かれてくものだからね。
音程が安定していることも確かに歌唱力評価の一つではありますが、これは鍛えればある程度までは上げられる。でも表現力は感受性の問題ですからね。個体差があります(個体差言うな)。
ちゃいちゃい、キミはそのスモーキーヴォイスという個性的な声を持ってんねんから、表現力つけてくれ。きっとそれが将来のキミを支える!お姉さんはそれを楽しみにしてるのだよ。
以上のことを踏まえて、ちゃいちゃいに是非お願いしたいのは“左右手”“春夏秋冬”“流浪”あたりで。
希望としてはアルバム「紅」系の“[イ兪]情”のような艶っぽい色気のある歌を歌える人になってくれないかなと思ってるねんけど、これはちょっと路線違うか…。(ってかちゃいちゃいの路線て?)

実はレスリーの曲ってケンちゃんに合うんじゃないかなと思うものが結構ある。(…言っても、あんまりレスリーの曲知らないんだけどねぇ)
割とアコースティックな雰囲気が多いし、レスリーの後期の作品はイメージに合ってると思うの。ってことでケンちゃんよろしく~。“怪[イ尓]過分美麗”が聴きたいな。
ヴァネちゃんは(も?)あんまり歌を知らないもんで…“怨男”“何去何從之阿飛正傳”“My God”みたいなロックでラテンな感じが良いんじゃなかろうかと。ホンマにイメージだけで言ってます。

ジェリーちゃんが、これがなかなか難しい。
彼は正統派ボーカル曲で攻めるべきかと。そして一番お兄さんですしこれからを考えて歌には包容力が欲しいですねぇ。
“春夏秋冬”“知道愛”“追”このあたりはジェリーちゃんのイメージ。“陪[イ尓]倒數”は意外にハマるかもね。

4人だったら“沒有煙總有花”って結構コンサート向きだと思う。歌い継ぎとかコーラス重ねたりでアレンジにも対応できると思うし、客席からだって歌いやすい。(ってか私、歌いたい)
それともForeverつながりで“Tonight and Forever”か? いやぁ、それなら隊長にも是非お願いしたい。ピアノ弾き語りで(話題飛びすぎ)。
定番で“月亮代表我的心”。これなら客席からもかなり期待できるエントリーだ。
あとはやはり“MONICA”“今生今世”“有心人”あたりですかね~。これ可能性高いよね。
でも“有心人”は泣くからダメ。ダメだ…想像しただけで泣けてきた。あのメロディーがあかん。レスリ~~~~
やっぱレスリー素敵。はい。今思いっきりレスリーチャンネル入りました。今日は宏の会なのに(笑)

(“紅”“大熱”“我”はレスリーだけの曲であって欲しいので、実は他の人には歌ってほしくないヒト)

今日はもう時間がないのでとりあえず一言!

祝!F4コンサでレスリのナンバー!!!

でもさ、これって、
もし大陸や日本でコンサがあっても歌わないよねえ・・・残念。

2006.02.25 19:38 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

本当に嬉しいですね~
大陸のコンサートではやるかもしれないけど、日本のコンサートでは難しいかもしれませんね。
でもやっぱり嬉しいことに変わりはないです。
これがきっかけでレスリーのことを好きになってくれる人がいるに違いないです。
fuimeiさん、香港行きが決まってて良かったですよね。
めいっぱい楽しんできてください!

2006.02.26 14:29 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/170-8d6f8264

