オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上海のフィルム現像があがってきました。カブリが思ったより多くてちょっと凹む。
HOLGAはやはりお付き合いが長くなってきたお陰でかなり良い感じなのですが、使い慣れないモノクロ中心にしたせいか、撮るときのイメージが明確でなかったのが写真にも出ています。
反対に思いのほか中国の風景と相性が良いことがわかったスメハチ。(共産圏繋がりだから?)1本しか撮らなかったのがもったいなかったわ。リバーサルかなり良いです。次に上海に行くときはスメハチをメイン機にしよう!
問題はフェイピン。巻き取りがめちゃくちゃ堅くて「これは巻き太りだな」と出す前からわかってました。割り箸はもう無理、ドライバーで巻いてもダメっぽい。ハリアナ部分だけ別の箱に付け替えて使うしかなかろう。心臓部だけは自作ながら性能が良いのが救い。ジャンクのHOLGAを探してきて移植手術することにします。

明日は、リーホンページをやりながら上海ネガのスキャンですわ。←これが大変なのよねぇ。
これまた久々に「心映的鏡子」の更新できます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/169-eb2ba6f0

