オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
痛快な文章で語られる現代の中国と日本の姿についつい読みふけってしまう、らんさんのブログ。中華的生活「多少銭?」。(seesaaが中国からアクセスできないのでミラーブログもあります。こちら)
とうとう書籍になるそうで、タイトルは「世にも不思議な中国人」。

“うん命のデート”が出逢いでした(笑)
あまりに面白くて、会社の人やらKeyちゃんに「これ読め!」と送りつけ、頼まれもしないのにファンを増やしてみたり(笑)過去ログもかなり爆笑で読ませていただきました。

自分の置かれている環境に決してへこたれない。むしろ立ち向かってやろーじゃないの。

この精神が大好きです。
日中間にある様々な問題についても独自の視点からかかれており、現地で生活しているからこその発想にいつも唸ってしまいます。
またそれらの記事に対する読者からのコメントも様々でかなり読み応えがあり活気のあるブログです。
書籍が発売されるにあたり関連の記事は削除されるとのこと。コメントも一緒に消えてしまうのが残念です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/167-675bd014

