オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「王力宏/蓋世英雄独唱會紀念版」とやら950元也。
結構な金額ですね…。はぁ、無理ですわ。(いや…日本盤も予約してるし、もうええやろ)
で、特典ですがアジアツアーの写真集が付くのですね。
台北・日本・上海・北京・シンガポール・香港・マレーシア …っつうことは、これらは決定事項ということなのね?(これってもしかして開催順?)
そしてもう1つの特典。
2006 Sony Ericsson 王力宏 蓋世英雄演唱會門票 <票價800>
ってことはチケット抜きだと150元なんや。(適正価格だな)
日本コンサートのチケットなら、この紀念版買ってもいいんだけどなぁ。


■残念だったお買い物記録。
日本ではなかなか情報がない周迅ファンのために(実は結構数、周迅のキーワードでアクセスがあるのだ)、きちんとしたレビューを…と思っていたのだけど。
昨年末にオーダーした「周迅 VS 趙薇 原人原唱[上/下]拉OK」「2003 Live Tour」
若干…そんな予感はしていたんだ。大陸だしね。。。

でもまるっきり…まるっきり同じ映像じゃないかー!!

周迅はとても可愛いのよね。

だけど、これはツアーじゃないだろー!

悲しくて力も抜けた。看海のMVが入ったメディアは存在しないのか?私は逆立ち靖さんとお蓉が見たいのよぅ。
ジェイのアルバムに入ってた周迅MVが心のオアシス。
立ち直ったらレビュー書きますね。やっぱり少しでもきちんとした情報は必要だと思うし。。。

■最後に只今ガッチリハマっているアルバムを…
「唯一」(王力宏)
ス・テ・キ。何か、私の好きなテイストがぎっしり。これは私狙い?(いつものことながら勝手にそう思っておく)
“謝絶推銷[イ尓]的愛”~“白狐狸”にかけてがたまらんゾーン。特に“戒不了[イ尓]”がツボにきた。ぐわぁ~って感じ。
で#10の“我要”。隊長、頼むもう勘弁してくれ。許してください。もうこれ以上は…腑抜けになります。
ボーナストラックに広東語曲“比[イ尓]更好”。
「レスリーと同じ言葉や~~」
それだけで胸がじーーーんとする。レスリーを思い出さずにはいられない、とても優しい響きの広東語。隊長~~~~

「寓言」(王菲)
次にレビューを書こうと思って聴きなおしたらまたハマった。
私はやっぱりこういう個性が強いアルバムが好きらしい。
香港盤を聴いてみると先に聴いていた日本盤よりもスッキリしていて心地いい。
日本盤ということで“Eyes on Me”“シャナイア(日本語)”が入ったんだろうが、なくても良かったのになぁ(いや、ないほうがいい)と思った。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/160-b6ae048c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。