オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日行ったカラオケで、Keyちゃんは周迅(ジョウ・シュン)というだけでリクエストを入れていた曲“飄揺”。
私が持っているCDには入っていないのに、なぜか知っているメロディー。あれは誰かのカバーなのだろうか…。
ちょっと気になって探してみました。すると“飄揺”は周迅にとってはデビューシングルなのだそうです。(中国にもシングルって概念があるのねぇ…)
オリジナル歌手は誰なのかを調べてみたもののイマイチよくわからず。名前が出てきたのは王子鳴(ワン・ズミン)と李玲玉(リー・リンユイ)の2名。
さらに調べてみますと彼女は郭富城(アーロン・クォック)の“我是不是該安静地走開”という曲もカバーしている(する?)らしく、んん?でも李玲玉もこの曲歌ってる。一体おおもとはどれよ~~
何でもいいけど、“飄揺”がすごく綺麗な曲なのでCDがとても欲しい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/141-6b880a8e

