オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 天空

 私の空は なぜ涙に濡れているのかしら
 私の空は なぜ悲しい色なのかしら
 世界を彷徨いながら 寂しさが少しずつ迫ってきて
 空が 恋しくて仕方がない思いを断ち切るの

 あなたの空に掛かっている慕わしい雲
 あなたの空に出ている冷たい月
 別の世界に追い払われて 寂しさが一夜ごとに増してきて
 空が 深い思いを隠してしまう

 私たちの空は いつ一つになれるのかしら
 私たちの空は いつ繋がることができるのかしら
 互いにいる世界で 寂しさも喜びも一年一年
 空に想いを重ねていきましょう
 涙に濡れた空にはしたくない それをひたすら願うわ
 悲しい色の空にはしたくない ただそれだけが願いなの
 (USA)



王菲の透明感溢れるボーカルと清清しい感性を堪能できる、と言えば“天空”でしょうか。
特別凝った音作りはなく、彼女の際立った声の個性を最大限に生かした楽曲だと思います。
名実共に王菲の代表曲と言ってしまってもいいでしょう。
空間の広がりを感じる伸びやかな彼女の歌唱には素晴らしい以外の言葉が見つかりません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/138-04a66bab

