オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060125140006
しばらくカメラを触っていないのと、お天気が悪くてHOLGAできないのとで、ただでさえ鈍い感覚がさらに鈍っている。
上海で失敗しないためにも色んな写真を見て感覚を戻しておかなくては…
厳密に言えば、絞りとか露出とかってのを考えながらフィルムを使い分けたりするのだろうけど、私はプロじゃないしそうやって撮る写真は苦手なので(というか出来ない)、大事なのは目に映ったものをイメージ拡大して想像できるかってこと。つまりアンテナを敏感に張り巡らせておくことができるかってことですね。
何しろお散歩カメラ部なので、気取った写真はあまり好みじゃない。
色んなところに出かけて、色んなものを食べて、綺麗なものを見て、それで美味しい、楽しい、可愛い、綺麗と感じた気持ちが写真から感じられたらいいなぁ。
京都・二条城近くHOLGAにて撮影)

USA(携帯より)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/135-5ed76b91

