オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この間から、携帯電話でブログを更新する練習をしているのですがFC2はうまくいくのにseesaaは何度やってもダメ。今日もダメもとで更新してみたらいけたみたい。(下の記事)
あんなに失敗してたのは何だったんだろう…。
そして悲しいことに上海からFC2の管理画面には入れないということもわかってしまい、seesaaはもともとアクセスできないから、FC2を上海旅行記に使うぞ~と意気込んでいた私って(ガックリ)。
…いや、出発前にわかったんだから私はツイてるんだ!
せっかくモバイル・春ちゃんの初海外旅行だというのに、彼女はお留守番していただくことになりそうです。
マンキョンのいた風景をその日のうちにブログに載せたかったなぁ。。。携帯からの投稿だと文章を打つのがめんどうだしなぁ。。。なんてまだ未練タラタラ。
とにかく、[上海からてふ*てふ便り]はやってみたいことの一つだったので、ちょっと方法を考えます。
いずれにせよ、稼動するのはFC2となるでしょう。

して・・・・
上海からローミング携帯で、メールは送れるのかしら?

2006.01.24 22:17 URL | fuimei #- [ 編集 ]

説明書によりますと、海外でもメール・電話OKなので、それを信じているのですけど…。
電波の状況にもよりますよね。正直なところどんなものかまったく不明です。
3G携帯って国内でも微妙なんですよね。FOMAもそうですが、田舎に行くと突然アホになります。
一応、出張者に確認をしてみたところ上海市内は大丈夫だという話なのですが。

2006.01.25 19:37 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/134-128a2730

