オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関西に出てきて10年が経ちました。その間に転機と言える出来事が何度かあったのですが、今、私にとって一番の転機が訪れているように思います。
これまでは10年スパンで計画を立てていたのですが、次の10年をどう過ごすかを決めると同時に、もう少し突っ込んで3年~5年の自分の具体的な設計をしなくてはいけないなと感じています。

というのも、この10年間は行き当たりばったり的な決定がいくつかあって(もちろんそれも自分の糧になっているのだけど)、そのたびに本当に周りに迷惑をかけてしまいました。
若いうちはそれもいいと思います。でもこれからはそうはいかない。年齢が上がれば負う責任の比重も大きくなります。自分で対処できるようにならなくちゃいけないと感じるようになったし、自分がそうだったように、周囲が困っている時はフォローをしてあげられるようになりたい。
当初の私の計画では、今ごろはもう少し大人のはずだったのですが(笑)、現在の私はちょっと理想とは程遠い感じです。それはそれで認めつつ、やっぱりカッコいい大人になりたいので、まだまだ頭を打ちながら行かないといけないなぁ。
5年後の自分の姿を明確に描いて、寄り道、道草しながらでもちゃんと目指す自分になりたいと思う。結構ハードルの高い目標を立ててしまったのでヘタレにはハイペースなんだけど、この10年を思えばやれないことはない…と思う(ちょっと弱気・笑)。
チャンスは掴まなければ意味がない。いつもそう思っています。
「なかなかチャンスがない」などという言葉をよく聞きますが、私はそうは思いません。ただ、それに向かっていける自分であるかとうが、その一点においてチャンスを掴めるか掴めないかが決まってくるような気がします。
自分がチャンスだと思ったとき、すぐに行動できるように毎日がウォーミングアップですよ(これがツライんだけど・笑)。
1日1日が自分との闘いだなと、最近つくづく実感しています。昨日負けても今日勝てばいい。今日負けたら明日勝てばいい。チャンスを逃さない自分になるために。

USA(携帯より)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/133-5b540430

