オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この曲、すごく綺麗なんです。歌を覚えようと思ってピンインを打っていたのですが、病院での待ち時間があまりにも長かったので訳までやってしまった…。
出逢いの(再会)の歌なんですのね。ふむふむ。曲を聴きながらこの詞を見てると場面が浮かぶんですよね。それでこそデュエットだ。はよ映画が見たいぞー。

忘了我是誰
p-129.jpg 間違いなく君だ
 君の声、君の後姿
 君は知らないふりをして 僕を黙らせる
 まさか僕の心を探ろうと試しているのか?
 君が君でないなんて
 きっと僕の思い違いだ

 君は誰?
 僕を愛していたことを忘れてしまった誰か?
 惹かれていること 心砕かれたこと
 悔やまない
 かつての愛は あれは僕の幻想だったのか
 どうして忘れるなんてできるんだ

 あなたは誰なの?
 そんな風に私を見ているあなたは誰?
 デジャヴ? それとも夢?
 あなたのことを知っていたような気がする
 あなたの瞳にある愛 私にはわからない
 なぜ私に聞くの? 私が誰かなんて

 本当に忘れてしまったのか?
 僕が誰なのか 
 僕は君を忘れたことはないのに?
 それなら一体、君は誰なんだ?
(USA)

たぶん金さんと周迅はかつて恋人同士だったのだけど、ある日周迅が彼に黙って出て行ってしまう。そして女優として成功するために手段を選ばず人気スターになるの。
数年後、金さんが出演する作品で周迅と再会して…。でもその時彼女にはチュンちゃん(張學友)がいたのね。思わぬ再会を果たしてしまって、周迅は揺れるわけですわ。金さん→周迅←チュンちゃんな関係が、金さん⇔周迅←チュンちゃん、に変化していってチュンちゃん苦しむんやろなぁ~って感じの雰囲気です。そんな感じの歌がありますの。(これまた良いのよね)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/13-78047dba

