オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


…こんなページを作ってます。今は表紙だけの中身なしですが。
世の中には山のように隊長への愛に溢れたサイトが存在するわけで、わざわざ自分が作る必要もないのですけど、じゃあ何で作るのかというと、モチロン自己満足です。
他人様のサイトはどうやったってお客さんだから騒ぐに騒げない。(人見知りだしね)自分のところだと好き勝手に遊べるし、人と同じのはイヤなので作っちゃった方がラクチンなのです。
だからいつまでも中途半端なんだけど、いいの。サイトに関しては人に厳しく自分に甘くがモットーですから。人に迷惑をかけない程度に自分が楽しめればひとまずそれでALL OK。
あまりにもカテゴライズしにくいブログの雑文を整理して、隊長の記事だけをピックアップ→保存。 という基本形でいきます。(レスリーのとほとんど一緒だけど) あとは何か面白いアイデアが浮かんだら足していくつもり。

***

霸氣傲中原 者揚烽煙 拔山河天 威征凱旋

これは隊長の名前に掛けてあるのね~。歌詞カード見て「!!!」ってなりまして(笑)、それまでのタイトル候補は“一首簡筒的歌”だったのに、これを見たとたん“蓋世英雄”に決まってしまいました。(でも画像は私だけの隊長なの・笑)
最初ずっと隊長が歌ってるもんだと思ってたものだから、なかなか聞き取れなくて…。李老師のセリフだったのね~。
意味は中原に高らかと覇を唱える 王者ののろし揚々と その力は山河を越え天をもつく 宏大な威力で制服し凱旋するこんな感じなのでしょうか。
覇王別姫がベースなのかなぁ。京劇は全然手付かずの世界なので、この辺りのことは調べてみようと思いますが、この歌は自身の音楽に対する確固たる自信がみなぎる内容のように思います。
新たな音楽Chinked-outで 世界に高らかと躍り出る その聲は天地を覆い 王力宏の音楽は世界を征し凱旋する
この前後の歌詞で、彼の新しい音楽への意気込みが語られてるのかなぁと思ったので、こんな感じに解釈してみたんですけど。

さてと。続きの作業やるか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/118-4a3e1481

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。