オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじまった♪予約録画もしっかり入りましたっ!

きあぁぁぁぁ

たいちょーが日本語しゃべったぁぁ

マイクがひっくり返ったぁぁ マイクになりたいぃぃ

唯一~~~(ばたっ)

アタシも一緒に歌いたいよ… これなら歌える…


日本なのに撮影okなの??? みなさま隠し撮りどころか堂々としていらっしゃいますが?

通路に人が溢れてる(笑)

ひとまず隊長、退場。
Love Love Love ためてましたねぇ。ジャズ色強くてよいわぁ。歓声あがるよなぁ。ワカル、ワカル。ピアノ弾いてるのにこっち向いて歌うんや。新米には何事もすべて新鮮だわ。
唯一、歌えるねん。練習してん。隊長がマイク向けてくれなくても歌いましたっ。
CD聴いてても思うけど、レスリーも隊長もかなりソウルフルな歌唱の人たちよね。で、ふっと息を抜いた瞬間に「あぁぁぁ(ため息)」ってなるのよねぇ。動いてる姿をみてますますそれを認識。
でもやっぱ隊長は可愛いわ。同世代の男の子やなぁって思う。レスリーは可愛いけど、やっぱり年上って思うもんな(笑)

ラストの隊長の笑顔にほんわか夢見心地。今日はいい夢見られそうです。

録画失敗したらどうしようと、ちょっとドキドキしつつ(リアルタイムで見られないなら最初から見ないという人間ですので・笑)、ちょうど隊長の歌が盛り上がってきたところに妹が帰ってくるもんだから、もう~~~(むっ)
「あ、マックシェイク今なら100円?り…何とかさんやろ?」(いい加減名前覚えてくれ)
あと「ーほん」だけなのに、何でなんだ…。あ、もしかして“李・何とか”さんだと思ってるのだろうか。ワン・リーホンと教えてもこうなのだ。
うちの妹の脳内は思い込みが激しいので、これ以上何を言っても無理だろうな。
歌を聴いて誰だかわかるだけで十分なのかもしれない。(本人は気づいていないが、音楽に対する反応はなかなかなのだ)
チャンさんは男の人の名前だと思っていたらしい。マギさんに目をとめ(私と同じで綺麗な人好き・笑)、マギー・チャンっていう名前だと教えると、たいそう驚いていた。
何度教えてもレスリーのことをチャンさんと呼ぶ変わり者でも私の妹なのよ…確かに間違ってはいないが…(遠い目)
せめて隊長のこともワンさんと呼んでもらえるよう努力してみます(笑)

以上「日中友好歌謡祭」の実況感想?でした。

BSは上海でも映るので、無事見ることが出来ました♪
いや~、エンターテイナーでしたね!
新アルバムに続き、ぐぐぐ~っとリーホン度がアップ!
「ボクハ、ワンリーホンデス」
普通「ワタシハ」って言う人が多いのに、「ボクハ」って言ったわ~と、
そんなところにも反応してしまいました。
テイストの違う3曲で違った顔を見せてくれて、全部放映してくれて良かった~。

2006.01.18 22:09 URL | wulong #- [ 編集 ]

>wulongさん
こんばんは!
昨日のリーホン、とってもステキでしたよね。
私もあれからDVDにダビングしながら3回も繰り返して見てしまいました(笑)

「日本語の歌も歌っていらっしゃいますが、日本語はいかがですか?」
って質問されたとき
「少しだけ…」
ってものすごく小さい声で言ってたのがツボりました。可愛すぎる~~~

2006.01.18 22:42 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/114-e619332f

