オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようこそ、ようこそ、ようこそ~~~オックス男爵さぁまぁ~♪

なんて懐かしいフレーズを思わず口ずさんでしまうのは、待ちに待った隊長が…やっっっっっっっっと我が家にお越しくださるのです。るん♪
疲れ切った月曜日の私。ふとポストを見ると“郵便物預かりのお知らせ”
…なに?!
目が覚めましたわ。
郵便局に電話する私の指は震え(笑)、いつもぶっきらぼうなおばちゃんの「では21時までに配達に伺います」という声さえも弾んで聞こえるわ。ああ、世界はバラ色(ホンマ大げさやけど)。
Keyちゃんってば、悲しみに暮れる私に向かって「らくだの呪いちゃう?」とか意地悪なことを言うんだもの~。そうかも…なんて思っちゃったわよ。私の心はブルーではなくらくだ色に染まりました。ええ、でも今はバラ色ですからイヂワルなKeyちゃんの言葉も許してあげよう。
長かった。本当に長かった。これで私も大チャット会に参加できるってもんです。ということで、明日から、いえ今夜から「蓋世英雄」激しくリピートしつづけることでしょう。
この間のランチでの会話

K 「最近な、主力っていう漢字を見るとリーホンって思ってしまうねん…。宏って足したくなるねん」
U 「それは、私が大空とか飛に過剰反応示してたのと同じビョーキやね」
K 「そうやねん」
U 「私、最近な、無意識のうちに台帳の帳が張になってんねん。全然、気付かへんねん」
K 「重症やなぁ。お互い」

きっと同じ病の方はおられるはず。恥ずかしいことではありません。堂々と名乗りを上げましょう。そうすればきっと新しい仲間が増えることでしょう。

かなめさんのファンになりたての頃、扇風機の風は、どんなに暑い日でも“涼風”だったことを思い出します(笑)
家族はきっと迷惑していたに違いない。でもみんな黙って私の行動に従ってくれてましたねぇ。なんて優しい家族なんだ…ありがとうよ。
そしてやはり同じような人はいると思うのですが、私の持ち物はやたら月マーク…。星組ファンの方は星マークが多かっただろう。雪組ファンなら雪印、花組ならお花モチーフ。でもきっと月と星のファンは特にその傾向が強いと思われる。宙組だったら何マークなのかしら。∞マークはちょっとデザイン的にどうかと。あと考えられるのは土星?
そして今の私はというと。特に何かこだわってることはないはずなのですが、密かに蝶々が増えている気がしないでもない。元々好きだったけど、あえて買ったりしなかったもんなぁ。じゃあ、次に増えるモチーフは………らくだ???












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/111-6df85b66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。