オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
* この間お土産でチラリと見せていただいた画像に撃沈したKeyちゃんは、緑ジャージを買うと意気込み満点(隊長のお顔がのってる袋に入れてもらえるといいのだけど)。私は、ちゃんと場所を調べなくちゃ~と検索の旅。
あぁ、中国のサイトってどうしてこうも激重なのかしら。イライライライラ…。
関西に来て、ものすごくイラチになったと思います。もうアナログ回線でネットしてた時代には戻れないわぁ。イライライライラ…もういい、早朝にします。
柏仙多格FEEL100% オフィシャルサイト

* 華流ライブの詳細が発表になったとのことで、やはり予想していた通りレイニー・ヤンが来日とのこと。ほぉ。大阪は3月19日Zepp Osakaですか。行けるかなぁ。(東雲さんありがと~)
レイニー・ヤンのアルバム聴いてませんが、チラリと視聴してみた感じアイドルな雰囲気ですね。嫌いじゃないけど、今の私の気分ではないのかピンときません。女の子ソングは好きなんだけどねぇ。彼女のは今の音楽って感じでガールズ・ポップとはちょっと違うかな。でも声は良いですね。綺麗です。

それにしても中華圏の女性ボーカルの方々は声が綺麗な方が多いですよね。
私は作った声と変な息継ぎが好きになれないのでそれがポップスをあまり聴かない理由なのですけど、今まで私が聴いてきた数少ない中華圏歌手のみなさんは、歌のうまい下手は別として、あの変な息継ぎと作り声がないので聴きやすいです。
その点、変な技術に走らない(走れない?)スマップは日本人では聴きやすい歌手に入ってます。(しつこく聴かされているからかもしれないが・苦笑)

* My Blog ListがドリコムRSSと統合されたということで、早めに設定を変更したものの、ドリコムになったとたん反応が悪いのですけど…。
更新を察知するのが遅いのもだけど、ブログの追加をしてもちっとも反映されないってのはどうなのよ。
昨日からまったく作動していない模様。でも障害情報などには何も掲載されていないし、追加したサイトに行きたいとき、いちいち管理画面開くの面堂なのよねぇ。(お気に入りに入れとけば済む問題なのですけどね)
My Blog Listが使いやすかったのに、今となってはブログピープルを使ってれば良かったよ。と思う。

* 掃除機が壊れました…。騙し騙し使っていたけれど、とうとう。。。何しろレトロな外見に惹かれて購入したお年寄りだったので、いつお眠りになってもおかしくない掃除機ではあったのです。(82年の製品ですから・苦笑) しばらくホウキとチリトリでお掃除しなくては。長年お疲れ様でした。(合掌)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/109-193493a0

