オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「The One and Only」みなさんのところには届きましたか?
私は…ちょっとさすがにキツイな。結構覚悟してページを開いたのですけど、まだ最後まで読みきれてません。
この写真集、大きくてズッシリきます。それ以上にこの本に詰まっているたくさんの人たちのレスリーへの思いに、体力薄な今の私にはとても耐えられません。
みんなどんな思いでこの1000日を過ごしてきたんだろう…そう思うと苦しくて言葉なんて出てこない。だからこの写真集を、というよりも彼へのメッセージで綴られたこの本を読むには、私はまだ色々な準備が出来てない気がします。
しんみりするのは嫌い。レスリーのことは楽しくて素敵なことだけ書いていきたい。そりゃ時々センチになってしまうけど、レスリーと会えたことは私にとってすごく嬉しい出来事なんだもん。
昨日だって約束どおり夢で逢えたし。(真っ白学ランで・笑)
私がレスリーと向き合うときは、いつも笑っていたいから、久しぶりに「もしもシリーズ」で笑ってみようと思います。(そういう笑いに無理やり走ってみる)

「めぞん一刻」
音無響子…張曼玉(マギー・チャン)
マギさんの管理人さん、似合う~。「惣一郎さん…」って言ってみてくれぇ。
お裁縫もお料理もテニスもできちゃう、一見おしとやかに見えてなかなか強情張りな響子さん、マギさんにピッタリだわ。
五代裕作…梁朝偉(トニー・レオン)
ネクラで地味な上に、勉強も運動も×なダメダメ浪人生。が、大成長ですわ。最後には響子さんにプロポーズしちゃうんだもんなぁ。時々男気のあるところがチラッと見えたりする。トニさんのシャイな感じとか似合いそう。
三鷹瞬…張國榮(レスリー・チャン)
五代くんとは正反対の完璧ナルシスト野郎なんだけど、ギャグもかます。キラリと光る白い歯でキザに響子さんに迫るものの、イマイチ決まらないところがええキャラです。
マギさんを渡してなるものか!ジャマしちゃる~~っ!レスリー vs トニさんのマギさんを争う闘いが楽しそうですな。あぁ、私もバトられたい。(私が響子さんなら三鷹さんに転ぶだろう・笑)
一の瀬さん…劉嘉玲(カリーナ・ラウ)
悩みました。酒豪のおばちゃんなんて…一体誰に?しかもこの方三頭身なんですよ~。スタイル抜群な香港のスターさん方にこんな役をお願いするなんて、私にはとても出来ない!
な~んて思ったのは最初だけ。すぐに思いつきました。「大英雄」のあの勇士を見てしまったからか、カリーナ姐さん以外に思い浮かばなかった~。いつもお笑い担当でごめんちゃい。
賢太郎…劉徳華(アンディ・ラウ)
この奇人変人大集合な一刻館にあって、唯一まともな発言を飛ばす小学生。
アンデーの面白演技も見てみたい気はするけど、小学生役というだけで演技力を超えたものに挑戦してるし、これ以上求めるわけには…(笑)
四谷…梁家輝(レオン・カーファイ)
五代君ちの謎の隣人。謎と言えばこの人。タン様以外にこの謎めいた四谷さんにピッタリな人は考えられない!
朱美…呉倩蓮(ン・シンリン)
あけすけな人だけど、実は優しいところもあったり、何だか過去を抱えてそうな不思議キャラ。お色気担当なんだろうけど、あんまり色っぽくない…ヨネ。乾いた笑いを提供してくれるということで「歌って恋して(九星報喜)」での演技を買ってみました。シュールさを期待してみたい。

「うる星やつら」
諸星あたる…梁朝偉(トニー・レオン)
五代に続き、またもや情けないヤツで…。しかも五代は響子さん一筋だけど、あたるは救いようのない女好き…でもトニさんは可愛いからね(笑)
周囲を美女に囲まれて非常に羨ましい男である。そんなところもトニさんにピッタリだ。
ラムちゃん…劉嘉玲(カリーナ・ラウ)
もしやカリーナ姐さんはもしもシリーズ初ヒロインでは?
絶対可愛い!似合いすぎて他のキャストは考えられないですわ。怒ったときは本当に怖そうだ~(笑)
面堂終太郎…張國榮(レスリー・チャン)
夢に白い学ランで登場したレスリー、実は面堂さん役でしたの。めちゃんこカッコよかったわ。三鷹さんと同じ位置のキャラですが、この位置はレスリーじゃないとヤダ。声優さんが神谷明氏というのもお気に入りの理由なんです(笑)
しのぶ…張曼玉(マギー・チャン)
変な人から好かれてばっかりで、あまりの男運のなさにかわいそうになってしまう。ちょっと影薄いなぁ…と思うと机を投げてくる、なかなか内に秘めたパワーをもった女の子なので、マギさんにいかがかと。
テンちゃん…張國榮(レスリー・チャン)
実は、この役レスリーに合いそうだ~などと思ってしまった(笑)
大阪弁やし、ぜひレスリーにやっていただきたい。でも学ラン姿を見てしまったので、もうあの素敵さには楯突くことができませんでした。よって二役お願いします。
錯乱坊…梁家輝(レオン・カーファイ)
これまた謎のじいさん。実はサクラの叔父だったりする。似ても似つかんこの二人。
タン様、ほんまに芸達者。
サクラ…林青霞(ブリジット・リン)
賢くて強い美女。ブリジット以外に考えられないでしょう。静かに激しいサクラさん好きです(ぽっ)。
藤波竜之介…王菲(フェイ・ウォン)
男として育てられたのでいつも学ランを着てるが、実は女の子。これだけでフェイに決めました。カッコいいに違いない!

あとはランちゃんなどの個性的キャラもたくさんいるのだけど、長くなるのでここで〆。
2005.12.26 23:52 | 張國榮 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。