オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪をぶり返してしまい、本日はまた寝ておりました。
昨日は調子良かったもんだから、模様替えのために収納グッズを買いに行ったんですよね・・あれがあかんかったんやろか。写真は撮ったのですが、予定していたブログ記事はちょっと延期させていただいて、今日は軽めに更新したいと思います。

@コスメやヤフーなどで色んな人のポーチの中身拝見!的なものがありますが、他人様のかばんやポーチって興味深々ですよね。
今月のVoCEでは、水さんがポーチ公開してました。水さんのポーチを見られるなんて、なんか不思議な感じだ(笑)ヤフーでは、檀ちゃんのかばんとか、陽月華ちゃんのポーチなんかも公開されているのですけど、檀ちゃんも水さんも、ご自身のファンクラブグッズを使ってて、なんか微笑ましかったです。(陽月華ちゃんも宝塚時代のアイテムを使っている)

わたしの中では、水さんは昔から結構ガッチリメイクな人っていうイメージで、特にスモーキーメイクな時はどんな化粧品を使ってるのか興味あったんですよね。
まあ、当時と今とでは中身も違うでしょうけど、今回雑誌に載っていたのは、意外にもプチプラが多かった!
マスカラはロレアル、マスカラ下地はコフレドール、アイブロウがケイトと来た。びっくりー あ、でもリップはシスレーだな。シスレーのリップは色味が落ち着いてていいなあって思ったんだけど、何しろ値段が^^;ファンデーションはシュウウエムラだそうです。(2011年4月号現在)

反対に、檀ちゃんはカラーレスなメイクのイメージが強くて、どんなスキンケアなのか興味あったジェンヌさんです。
最近見かける檀ちゃんは、ふんわり路線が多いのですけど、マミさんとコンビだった頃の、きりっとしたメイクの檀ちゃんも好きです*^^*
そんな檀ちゃんのバッグの中はこちら(2006年11月現在)
イメージ通りだわ。超シンプル(笑)

陽月華ちゃんは、最近よく美容雑誌などでも見かけます。
彼女はモードな雰囲気の時が好きだったんだけど、最近のナチュラルコンサバな雰囲気も似合ってて、正直宝塚時代より今の方が好きです^^
陽月華ちゃんのコスメポーチの中はこちら(2010年8月現在)
クレド・ポー・ボーテが好きなのかな。プチプラとデパブラと、うまく使ってるなあ~っていう印象。

わたしの理想なコスメポーチのイメージはは、コスメデコルテのPRの方のポーチ。必要最小限で女性らしいアイテムがいいなあ~って憧れます。
で、わたしのポーチもリストラして必要最小限だけを持ち歩くようにしています。今は、先日横浜で通帳などを入れようと購入したポーチを何故かコスメポーチとして使っています。(本当はキャスキッドソンでコスメポーチを購入するつもりだったのだけど行けなかった^^:)
これは先週の金曜日の中身で、時々中身が変わりますが。。



* SUQQU/ニュアンシング プレストパウダー ナチュラル
* ボーテドコーセー/ルージュファンタジスト PK804
* CHANEL/イドゥラマックスプラス アクティブ リップ
* Dior/ジャドール(レイジースーザンのアトマイザー)
* コスメデコルテ/カブキブラシ(2009年クリスマスコフレ)
* 資生堂/リップブラシN407
* 携帯ミラー
* 無印良品/ポーチ中(櫛、目薬、絆創膏、ワセリン、虫さされのお薬)
* 無印良品/ポーチ小(綿棒、スパチュラ2本、まつ毛コーム)

結構シンプルかなと思うのですが、なんかエレガントさのかけらもない中身で寂しい気もします。
SUQQUの前はポール&ジョーのプレストを使っていたので、ケースが可愛らしくて華やかだったんだけどなー・・。今は好きだったラベンダーのお粉が廃番になってしまったので、代わりになる物が見つかるまでジプシーになりそうです。
SUQQUのプレストパウダーは悪くないけど、ケースが黒いのが嫌です。あんまり黒好きじゃない^^;
リップはその日の朝使ったものをポーチに入れて行きます。
この日は大慌てで家を出たのでリップライナーを忘れてしまってます。
唇がかなり乾燥して荒れるので、シャネルのリップバームか、ディオールのマキシマイザーか、必ずどちらか入ってます。
お粉はパフもついてますがブラシでつけてます。
これはコフレの付属品だったので毛質がちょっと劣るのですが、サイズがちょうど良くて持ち歩いてます。カバーは手作り。この軸の赤とリップブラシの赤が似ているので、持ち歩きの時はこの二つはコンビです。
ポール&ジョーのお粉を使っていた時は、さくら堂のピンク毛のブラシと黒軸のリップブラシがコンビ。
どうでも良いところにこだわってしまうB型ですv(u u*)ィェーィ♪
鏡はきぃちゃんからのプレゼントで、きぃちゃん黒、しばてぃーさんピンクだったかな。てふ*てふ3人衆おそろいなのです*^^*

で、入れる物をコスメに鞍替えしたのがこのポーチです。横浜・元町のローラアシュレイで購入しました。
マチがないのでボコボコしちゃうのが残念なのだけど、薄くて使いやすいのでお気に入り。特に蝶々のチャームが可愛いの!鏡の蝶々とおそろいみたいでしょ?
候補の一つだったポール&ジョーのがま口ポーチを、うっかりきぃちゃんにオススメしてしまい、そして彼女は購入しちゃったという。。春ポーチの選択肢が減ってしまった結果、このような展開と相成りましたo(_ _)o
でもわたしもがま口ポーチ買ってしまうかもしれん・・可愛いもんなあ~
スポンサーサイト
週末に結婚式出席のため、きぃちゃんと横浜に行ってきました。
体調がすぐれなかったこともあり観光&ショッピングはせず、なるべく体を休める方向で日曜日を過ごしたのですが、でもやっぱり行かずにはいられなかったちどり屋さん。
きぃちゃんがガッツリ買うもんだから、釣られてわたしも2枚+お土産1枚を購入。(我ながら控え目だわあ)
やっぱり戸田屋さんの手ぬぐい好きだな*^^*
飛行機の時間までかなり余裕があったので、ルミネにあるスミスという文具屋さんで時間つぶし。
ここでは、前から欲しいなあと思っていたブックマーク3点購入しました。りんごとうさぎとネコちゃん。めちゃ可愛いんですよー。嬉しくてさっそくモレスキンにうさぎを使っています!
先週からの風邪がひどくて写真を撮る余裕がないので、週末じっくりと記事にしたいと思います。
リサイクルショップで見つけた古い筆記具のことも書きたいし、コスメのことも書きたいなあ。
いま1年で一番仕事がハードな時期なので、なかなか文章を書く時間が取れないのだけど、ひとまず久しぶりのブログ更新して、自分にエンジンかけてみました。文章書くと元気出るし^^

ではでは。季節の変わり目で体調を崩しやすい時なので、みなさまもどうぞご自愛くださいねー。おやすみなさぃ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。