オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツイッターとやらに登録してみたものの。。。いまだ一言もツイってません。
なにか発言したくなった時に携帯電話から操作してやるような感じなのかな?と思っているのですが、そもそもわたしって携帯電話好きじゃなかった^^; 携帯メールはホント苦手で、メールするより電話しちゃう派です。
そんなわたしもね、この間会社のランチ仲間の子からデコレーションメールとやらを初めて貰って、おじぎしてるりんごちゃんの絵が可愛かったのです。それで急にマネしたくなってしまった。柄にもなく(笑) でもさっぱりやり方がわからず結局放置。
思うに、文章であれこれ表現するのを考えるのは好きなんだけど、絵心ないから見た目の可愛いメールってのは向いてないんだなと痛感しました。

ともあれ、使い方わからないから放置ってのも癪に障るので、何ごともまずはやってみよう。ひとまず、いつも通っているブロガーさんでツイッターをされている方は登録してみた。(誰も「なう」って言ってなくて若干がっかり・笑)
つぶやきを拝見して研究させていただこうと思ってます*^^*
最近、可愛いなあと思って気に入ってるCMがあります。
ダイハツのウェンツ君がデートしてるやつ。ウェンツ君の相手役の女の子、可愛い!
前からこの子だったと思うのですが、全然興味湧かなくて誰なのか知らなかったのです。
ところが今回のメールのCMは、なんだか可愛いと思っちゃった。西山茉希ちゃんって言うんですね~
CanCamなどの赤文字系雑誌は美容室でしか見ない雑誌だったので、まったく知らなかった(笑) このCMの西山茉希ちゃんはサバサバした愛きょうのある雰囲気が良いなって思います。

車を真ん中に挟んで、左側に女の子、右側に男の子。
水色の車と二人のマフラーに使われてるオレンジの組み合わせがいい。
女の子のお洋服がすごく好み。グリーンのジャケットにアイボリーのチュチュみたいな膝丈スカート、グレーのタイツに青のペタンコ靴。帽子はレオパード柄だよ。メイクもベビーピンクのリップが可愛すぎる~!!こういう雰囲気大好きです。(つまりやっぱり青文字系が好きってことらしい^^;)
冬の海辺なんだけど、陽だまりのようなポッとしたあったかさを感じる可愛らしいCMやなあって思います。

レオパード柄は昔から結構好きで、いまもメインで使ってるバッグはレオパードなのですが、パンプスかバレエシューズが欲しいんですよね~
靴は大好きなので気を抜くとバカみたいに買ってしまいそうで必死に我慢してます^^;
ペタンコ靴って可愛いけど会社には履いて行けないし、あまり出番がないのでなかなか買えない。
そう思ってしているのに、このCM見るとムクムクと靴欲しい病が活発になってしまうのです。困ったもんだ・・

よし。わたしもグレーのタイツ買おうo(*・ ・*)ノ
p-548.jpg


あけましておめでとうございます。

いつものことながら、仕事納め→そのまま帰省 というスケジュールでバタバタと動いたため、何のご挨拶もなく2010年を見送ってしまいました。
例年のごとく寝正月を満喫してまいりまして、明日からいよいよ社会復帰です。出来る自信はまったくありませんが、強制労働並みの忙しさしか待っていませんのできっと来週には昨年末と変わらないくらいヨレヨレになっていることでしょう。

さて。本年の目標なるものもいくつか掲げ、ゆるゆるの新年を迎えてみました。
黙っているとそのまま怠けてしまいそうなので、自分へプレッシャーをかけるつもりで、ちょっとばかりお披露目しておこうと思います。

一、年間貯金額を昨年比1.5%up!
これが今年最大の目標。今までカツカツの生活だった分、収入upした分はそのまま貯金に持って行きたい。いつまた職がなくなるかわからないですもの~
そんな淡い夢を抱いていたわたしに、世間は甘くなかった!
「さあ、明後日から帰省だっ!!」
ってな勢いで最後の日曜日にお洗濯をしていたら、なんと一番最後の脱水を残した状態で洗濯機が永遠の眠りに・・(T人T)サヨウナラ
めっちゃ寒いお風呂場で、一人お洗濯ものを絞る我。まったく笑わせてくれるぜ!
新年早々、洗濯機を買いに行く羽目になってしまいました。
でも負けない。貯金頑張ってみせます!

二、お料理頑張ります宣言
今までも何となくやってきたのだけど、わたしの自炊って波があって忙しくなるとホントに酷い食生活になってしまうので、2011年はもうちょっと栄養面に気を使って日々の食事を摂って行きたい。
レパートリーも増やしたいです。いつも似たようなお料理しかしていないので^^;
父から蟹シュウマイの作り方を習ってきたので、今週末はおさらいしてみよう。
あと、昨年に引き続き週末の常備菜作りも続けていきます。が、やはりレパートリー不足が否めないので、もうちょっと色々作れるようにならないとなあ~

三、良い物をひとつずつのお買い物計画
これはここ数年心がけてきていることのひとつで、安物買いの銭失いとならないように、お買い物はよくよく考えて長く使いたいと思うものを選んでいきたいと思います。
でも全部だととても生活できませんので、自分の生活の中でこだわりのない部分(たとえばお洋服とか)は、お安いもので済ませないとね^^;
そんな話をしていたら、どうやら実家の近くにしまむらというお安くお洋服が買えるお店が出来たということで、年末行って来たんです。初しまむら!
職場で着るにはちょっと・・・と思うクオリティですが、普段着には遜色なく。
タートルネックのカットソーをたくさん買ってきまして、年末はチマチマとまつり縫いやら糸切りやら(笑) 安い物は生地や縫製が甘いので、最初に少し手を加えておけば結構長持ちするのです。
ジャケット、靴、鞄だけちゃんとしたものを選べば、大抵の服装はそこそこに見えるので、お金をかけるところとそうでないところのメリハリをつけていく方向で。
あとは、お台所道具でどうしても欲しいものがあるので、今年はちょっと奮発して買いそろえたいな。


全体的なものはこんな感じ。
細かいところでは色々とあるのですが、これは目標というよりも自分なりのルールなので、今年もリラックスして日々ゆとりのある心持ちで過ごしていきたいと思います。
