オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レスリー・チャンの半生を描いたミュージカル『永恒的張国栄』にレスリーの写真を持参するとチケット代が15%OFFになるそうだ。そしてその持参された写真を貼りあわせた物をロビーに置くらしい。→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000013-scn-int
レスリーを演じる陳志朋という人は一体どんな人なのかなとネットサーフィン。
ジュニア・レスリー・チャンと言われているそう。そんなことを知ってしまうと顔が見たくて仕方がなくなるのは当然ですよね。
ということで陳志朋
似てますか?微妙だ。似ていないこともないが、似てるとも・・・・。これはレスリーを意識して撮ったポートなのかしら。
レスリーはレスリーだからなぁ。比べても仕方ないんだけど。似てることが大事なわけじゃないしね。と言いつつやっぱり気になってしまう。
でも向こうのメディア関係者は「本当にソックリだ」と驚かせたのだそうです。そうなんだ~。実際動いてみると似ているのかな。
「2046」でも張震の最初の登場シーンにビックリしたもんな。レスリーの表情にソックリで。そういうこともあるよね。うん。だけど私はやっぱりレスリーじゃなきゃダメだぁ。
Leslie
数えてみたら、我が家にあるクリスマスアルバムは全部で28枚。多すぎや・・・実は今注文しているCDもあるので今年で30枚を超えることになります。1日1枚聞いたとしても1ヶ月かかるやんか。世の中にはクリスマスが溢れているんですねぇ。よし。あたためていたクリスマスCD全部出しちゃう。
では今日は定番のクリスマスアルバムを。
White Christmas
White Christmas
1.ホワイト・クリスマス
2.きよしこの夜
3.アデステ・フィデレス
4.ゴッド・レスト・イ・メリー・ジェントルメン
5.赤鼻のトナカイ
6.サンタクロースがやって来る
7.クリスマスを我が家で
8.ジングル・ベル
9.サンタが町にやって来る
10.シルヴァー・ベルズ
11.初めてのクリスマス
12.クリスマスらしくなって来た
視聴はこちら

ご存知ビング・クロスビー(Bing Crosby)です。世界で一番売れているクリスマスアルバムだと思います。オリジナルジャケのこのタイプがやっぱり一番持っていて満足感がありますねぇ。毎年クリスマス時期になると発売されるのですが今年は紙ジャケとなり更に満足度が上がります。持ってるくせに買いました。(前のヤツは母にあげちゃった)
Xmas Gift to You from Phil Spector
Xmas Gift to You from Phil Spector
1.White Christmas - Darlene Love
2.Frosty The Snowman - Ronettes
3.The Bells Of St. Mary - Bob B. Soxx And The Blue Jeans
4.Santa Claus Is Coming To Town - Crystals
5.Sleigh Ride - Ronettes
6.Marshmallow World - Darlene Love
7.I Saw Mommy Kissing Santa Claus - Ronettes
8.Rudolph The Red-Nosed Reindeer - Crystals
9.Winter Wonderland - Darlene Love
10.Parade Of The Wooden Soldiers - Crystals
11.Christmas (Baby Please Come Home) - Darlene Love
12.Here Comes Santa Claus - Bob B. Soxx And The Blue Jeans
13.Silent Night - Phil Spector And Artists
視聴はこちら

こちらも名盤として名高いアルバム。フィル・スペクターファミリーの歌うクリスマスソングがズラリ。ロネッツが入ってるからと思って買ってみたらクリスタルズも好きになっちゃった1枚。アップテンポで楽しくて飽きさせないラインナップなんですけど、私は“Frosty The Snowman”“Sleigh Ride”“I Saw Mommy Kissing Santa Claus”“Santa Claus Is Coming To Town”が好き。リピート、リピートですヨ。

今日も晴れてた・・・。最近の天気予報はアテにならないわぁ。
で、今日は手芸部。初のプチ服チャレンジです。テキストは「Dilly bird vol3」に掲載されている“クウキトホシ”Micaさんのアリス服です。Micaさん・・・どんな手してるんだろう。とても大変でした(涙) あの驚異的な縫い目はどう考えてもMicaさんがスモール化して縫っているとしか思えないですヨ。何とか私たちも縫い上げました。ワンピースだけ(笑)
次の時はお人形物ではなく、人間の使うものを作ってみようということになりまして、HOLGAを入れるケースでも作るべと思っちょります。手芸部初のミシン使いになりそうです。
プチ服むずかしい・・・
万博公園に行ってきました。太陽の塔とふらんそわを2ショットで撮ってみたかったので念願叶いました。とっておきもあるのですが、サイトの更新用に出し惜しみしておきます。

万博公園にて
明日の方向に思いを馳せる。


万博公園にて
お友達のエヴァと。
001.jpg

いつか 私は泣いていた
とても疲れて ひどく疲れて
だけど走ることをやめられず
誰かにとても会いたくて
ちょっとだけ 止まってみようか
ちょっとだけ 空を見てみようか

とても高い空でした

空はただ黙っているだけ
心を映す鏡のよう
笑っているの?
励ましてくれてるの?
問うても答えはなく

この広くて高い空を
私と同じように
見上げた人もいたのかしら
私の見上げる空と
誰かの見上げた空は
この世にたった一つしかないのだと
そんな当たり前のことに
とても心が熱くなったのです

たとえ姿は見えなくても 
同じ空を見つめていれば
道に迷うことはないのだと

またふたたび
背を正して
私は一歩踏み出してみる

いま 心穏やかに
明日の空に向かう

